便秘っぽい

あまり気にしていなかったのですが、ふと考えてみたらここ最近出てないかも?って気づきました。記録を取っていないのでいつからかは不明なんですが、なんか出る気配があるのに詰まってる感じが気持ち悪いし、おなかが張ってます。いつもはする~んと出るのに、力んでもどこかにつっかえているような・・・。

原因は明らかに水分・脂質不足です。

土日の間、お肉はたくさん食べましたが、あっさり目のお肉が多く、脂が足りてなかったと思います。また出歩いていたので、水分もかなり少な目でした。

(余談ですが、昔は空腹を紛らわす目的で、出先でも2本・3本とペットボトルを買って飲んでいました。今はそういう目的では飲まなくなり、単純にのどが渇いて飲むだけなので、ペットボトルを買い足すってことが少なくなりました)

とりあえず、ラードスープで脂を強化したいと思います!あと涼しくなってきて水分も少なくなってきているので、意識して摂るようにしなければー。

(汚いお話で失礼しました)

スポンサーリンク

9/1の食事

9/1のお弁当

お昼は、豚こま肉の生姜焼き風と、鶏むね肉とねぎの卵焼き。それに脂を取るために、ラードダシダスープ。

茹でた鶏むね肉を細かく裂いて、小口切りしたねぎと一緒に卵に混ぜて焼いただけ。鶏むね肉をゆですぎてしまったので、パサパサ感が気になったので今回は生クリームも少し入れています。

これがなかなかにおいしくて!鶏むね肉って本当に好きじゃないのですが、おいしかったです。また、味もシーチキンにそっくりで、あっさり目(むしろシーチキンが鶏肉に似ているって話ですけど・・・)。私は憎々しいのが好きですが、あっさり目が好きな人も行けるのではないかと思います。

私は卵焼きにマヨをつけながら食べましたが、家でさっぱり食べたいときは、大根おろしとポン酢でいただいてもいいかな~と思いました。和食和食とうるさい人も食べてくれるかも? 鶏むね肉じゃなくてささ身で作ったり、だし巻き卵風にしてみたらなおさらさっぱりヘルシー風を装えて、アンチ派に食べてもらうにはいいかもしれません。

さらにかなりいい感じにカムカムできたので、いつもは25分くらいで食べ終わるお弁当が35分かかりました! (ちなみにMEC食を始める前は10分で食べてましたw) 固いお肉好きじゃないけど、カムカムには向いているんだなあ・・・

夜は、卵2こと豚肉を入れた、味噌バタークリームスープ。少し物足りなくてチチャロンも食べました。あまりにやる気が出ない中で食べたので、写真はなしです。

上記以外に口にしたもの

5:30 水
9:00 お茶
14:00 ぬるま湯
15:30 コーヒー : プレーンなコーヒーを飲むの、久しぶり。胃が悪かったのでずっとデカフェにしてましたが、だいぶ良くなったので復活!
16:50 ハイシープラス ビタミンC 2錠 (1000mg) : 思い出したように飲むの図。
18:30 ココナツオイルデカフェ
22:00 水

いかんせん涼しくなってきて、温かい飲み物がほしいなと思うことが増えてきました。特に会社では、午前中の冷房がとにかくさむくてさむくて。作業服を着て、ブランケットを膝にかけて、さらに温かいお茶でしのいでいます。

ちなみに私はどちらかというと暑がりで、冷え症とかではないんですけどね。午後になるとむしろ熱くなってくるんですけど・・・

断った食べ物たち

チョコレート
おにぎりせんべい
キットカット
カレーラスク

よく耐えた私!

9/2の食事

9/2のお弁当

お昼は、牛こま肉を焼肉のタレ・しょうゆの半々ブレンドで焼いたものと、ゆで卵。

女として終わってるようなお弁当ですが、昨晩は気分が落ち込みMAXでやる気が出なかったので仕方ない・・・作っただけいいとします。

午後一でまたしてもお役人様にご説明差し上げないといけない会議があったので、準備やらでバタバタしてしまい、あまりカムカムできませんでした。これも仕方ない・・・毎回毎回カムカムできなくたっていいとします・・・

9/2の夕ごはん

夕ごはんは、久しぶりにトリニティ(フライパン作)と、豆腐卵スープ。

もう見た目がアレすぎて終わっていますが、仕方ない。挽き肉を久しぶりに使いましたが、カムカムにはいいですね。

上記以外に口にしたもの

5:00 水
12:00 おーいお茶 500ml
16:30 タリーズ BARISTA’S LATTE SUGARLESS 370ml。(100mlで糖質1gなので、3.7g)
17:30 コーヒー
22:00 水
23:00 水

断った食べ物たち

キットカット
和菓子
チロルチョコ コーヒー味