電子レンジ物色中

電子レンジを買わなくちゃいけないので、いろいろと物色しています。単機能で構わないので、かなり絞ってはいるのですが、それでも選択肢が多くって選べない~!めっちゃ迷ってます。

私、基本的には「多機能こそ正義」「大は小を兼ねる」派の考えの人です。ですから、本当はヘルシオとか石釜スチームオーブンとか、そういう高機能なモデルがほしい。でも、自分の食生活とか料理の技量から考えて完全にオーバースペックだし、そもそも予算オーバーなのです。

それに、オーブンは別で持っています。シロカのコンベクションオーブンで、小さいですが、たまにたまごケーキやら卵デニッシュやらチーズケーキを焼く程度なので、私の用途には十分です。
そこで、泣く泣く、基本的な温めができるだけの単機能電子レンジを買うことにしました。

で、いろいろ物色はしているのですが、安いものだと6000円くらいからあります。重量センサーもなく、ただ時間を指定して温めるだけの機能のやつ。今のアパートに備え付けのレンジはこのタイプ。

13000円くらい出すと、有名メーカーのもので、いちおう自動温めみたいな機能がついているやつが買えます。

メーカーはあまりこだわってないのですが、自動温めくらいはあると楽なのかなあ・・・・、とか迷いまくり。そもそも、今の家にある備え付けの電子レンジは、6000円レベルのもので、特に困ったことはないのですが、解凍がうまくいかないことだけが不満。13000円レベルだとその辺少しは改善されるのだろうか・・・とか、そんなことを考えています。

安いのにしとけよーという気持ちと、いやいやせめて13000円の国産メーカーのやつを・・・という、「多機能こそ正義」「大は小を兼ねる」考えの私。

うー、、迷います。

スポンサーリンク

9/14の食事内容

今日もお昼はからあげ定食(のご飯抜き)。3日連続です。

夕ご飯は、今日も冷凍在庫のお片付け。

photo

いつから冷凍庫にあるかわからない、手羽先を煮込んだスープがあったので・・・これを解凍して、韓国風のスープにしてみました。

炒め玉ねぎと、ダシダを入れて、唐辛子で色付け。すごい色していますが、これは色付け用の唐辛子なので辛くないです。最後にごま油をタラ~っとかけておいしいスープの出来上がり!

骨が箸でするっととれてしまうほどほろほろに煮込んであったので、柔らかくておいしかったー!
食べてから気づいたんですが、参鶏湯風の味付けにしてもよかったかもです。

あとは久しぶりに卵焼きが食べたくなったので、出汁まき風にしてみました。味付けはシオコショウのみで、実際には出汁は使っていません。間には、韓国のりフレークも巻き込んでいます。

お弁当を毎日作っていたころは、出汁まき卵とかかなりの頻度で作っていたけれど、家で食べるように焼いたのは久しぶり。見た目も変わって楽しいので、もう少し作ってみようと思います。チーズとかハムを挟んで巻いても楽しそうだし。いろいろ工夫して、目先を変えてやっていきたいです。

今日もごちそうさまでした。

上記以外で口にしたもの

5:40 水
6:30 紅茶プロテインシェイク 生クリーム・バター・MCTオイル入り
9:00 ぬるま湯
11:15 生クリームルイボスティ (ルピシアのハニーブッシュキャラメルラム)
14:30 ぬるま湯
16:00 タリーズの無糖カフェオレ (糖質3.5g)
就寝前、サプリメント一式

断った食べ物たち

チョコ (イギリスのおみやげ)

今日の体調メモ

今朝は起きたものの体が動かなくて、仕度もノロノロ。これはいかん!と思い、朝はプロテインシェイクにしました。そしたらみるみる元気に。体が動かないときのタンパク質は、私にとっては本当に効くようです。昨晩の夕飯であんなにたくさんお肉食べてるのに、タンパク質をうまく取り込めていないんだろうなあ。

今日の運動

なし

今日のまとめ!

そもそも、電子レンジの使用頻度も、週に1, 2回くらいしかないので、買わなくてもいいんじゃ疑惑もあったりします・・・。

でも、昨日は使ったしなあ・・・(カレーのあたために使いました)。今日も使ったしなあ・・・(鶏スープの温めにつかいました)

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です