ロカボな惣菜パンに舌鼓

久しぶりに、お総菜パンというものを食べました。ブランパンなんかはたまに食べることもありましたが、お総菜パンを食べるのなんか本当に久しぶりで、すっごくうれしかったです。しかもそれが低糖質パンなんだから、本当に幸せでした。

photo

もともと菓子パンよりもお総菜パンが大好きで、コーンマヨとかハムマヨとかカレーパンとかピロシキとか、、、、大好きでした。あとベーコンエピとかも好きだったな。

MEC食を続けていくと、パンやご飯を受け付けなくなってくる・・・という話もあるけれど、私はいつまでたってもおいしく食べられちゃう人のようです(笑)。

スポンサーリンク

9/5の食事内容

低糖質パンとキッシュでランチ!

今日は朝からランチのこと考えてワクワクしていました。

photo
日頃よりお世話になっているAさんから頂いた、手作りの低糖質パンとキッシュをランチに(この書き方私には合わんな)

たまにローソンのブランパンなどを買うこともありますが、基本的にはいわゆる”主食”の代替食品は取らないで過ごしている私。お弁当を持って行っても、コンビニで買っても、フライドチキンだのフランクフルトだの、ゆで卵だの、ベーコン切り落としだの・・・で周りからみたら完全に異色です。

それって我慢しているわけではなく、結局のところお肉のほうが好きなのでそういうチョイスになってしまうんですよね(^^;;

ですが、今日は、ふつうっぽくパンを食べられる!しかも大好きなクルミパンとハムマヨパン♡ ・・・ということで、すっごくワクワクしてました(小学生か)

お味もすっごく美味しかった。特にハムマヨが!私が好きなのは断然惣菜パンなんですけど、お総菜パンって日持ちがしないからか、糖質制限パンとしてあんまり見かけない気がするんですよね。

ずぼら・簡単料理しかしない私ですが、これ自分で焼けるようになりたい!って思いました。 その昔パン教室に通っていた(が、仕事が忙しすぎて途中でフェードアウトしてしまっていた)のを思い出して、コネコネしたいな~。 実家にあるホームベーカリーも引っ張り出しちゃおうかな~。

キッシュもすごくおいしくて、こちらもぜひ作ってみたくなりました。どこかにレシピが投稿されていた気がするので、探し回ってみようと思います。

お料理自体は嫌いではないし、好きなつもりでいるんですが、根がずぼらなもんで手の込んだものをなかなか作れないんですよね。お料理好上手な人をみると、すごく刺激されます。せめて食べてくれる人がいれば、もう少しモチベーションも上がるのかもしれないですが、、、、どこかに難でもおいしく食べてくれる王子はいないのでしょうかっ!?(笑)

夕ご飯はずぼらトン汁

やはりズボラな私は、結局夕飯は簡単に済ませました。

photo

豚バラ250gつかったトン汁。卵2個と、豆苗入り。

だしパックで濃い目にだしを取って、お味噌は薄めにしました。また、せっかく発酵している菌を死なせないように、煮立たせないように気を付けました。(ちょっと腸活を意識なう)

全部は食べれないな~って思っていた量だったのに、やっぱり食べれてしまうあたりがデブなんですよね。そして食べた後苦しいっていう・・・・。ぜんぜん反省が生かされていません。

上記以外で口にしたもの

5:40 ペプシストロングゼロ
6:30 マルサンアイのカロリー45%オフ豆乳
9:10 コーヒー
12:00 ぬるま湯
14:30 ぬるま湯
17:00 コンバットクランチ ホワイトチョコラズベリー 2/3 (糖質8~9g)

就寝前、サプリメント一式

会社で飲むコーヒーは、さすがに豆を挽くところからはできないので(やってる人もちらほらいますが)、1杯用になっているドリップバッグを使っています。スーパーなどで売っているドリップバッグは豆の量が6g~7gのものが多いです。私は大きいマグになみなみと作る貧乏タイプなので、豆の量は少しでも多い方がいいかな~と思い、通販で買っています。

カフェイン入りのものはコレ。豆が10gです。

デカフェはこれを飲んでいます。全種類試したけれど、私はモカが好き。豆は9gです。

どちらも1杯50円くらい計算なので、毎日スタバに行ったりコンビニコーヒーを買うよりはお値打ちです。特に、デカフェはスタバやタリーズに行かないといけないので、高くつくんですよね~。そもそもそんな施設が職場の近辺にはないし。

K’s CafeというサークルKが出しているカフェ形態のお店が職場にあるので、そこで買ったりすることはありますし、カップで提供されるタイプの自販機で買ったりすることもあります。でも職場でも、たばこを吸わないので、コーヒーを淹れる時間はとても良い息抜きになるんですよね~。

断った食べ物たち

今日の体調メモ

基本的に夜目覚めるというのはあまりないのですが、昨晩は冷房をガンガンにつけているにも関わらず、暑くて何度も目が覚めました。ブラジル+焼肉のお肉パワーだったのかしら・・・?

ですが土日にゆっくりできたおかげもあってか、体調はOK。若干目がシパシパしたくらいで過ごせました。

今日の運動

舌ぐるぐる体操、あいうべ体操

今日のまとめ!

おいしく食べて健康になるのが一番!

MEC食関連の本

MEC食関連の本

スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です