食欲増進中

週末はあまり予定もなく、少し出かけた以外は家でゆっくりのんびりごろごろしていました。たっぷり時間があったのですが、ブログを書く気になれず、お休みをいただきました。また、再開していきたいと思います!よろしくお願いします。

ここの所、暑さに反して食欲が増進気味で(笑)、たくさん食べてます。あまりにもお腹が減るので、面倒だけど一日二食ベースに戻そうかな?とも検討中。

夏バテで食べられない人もいる中、どうして私はこうも食いしん坊なんでしょうかね・・・(笑)。

まあ、MECを中心に食べていれば少なくとも体重が大幅に増加することは(私の場合は)ないので、食べたいときには食べようと思います。

スポンサーリンク

6/30の食事内容

この日は家に帰るころには少々グロッキー気味で、もう無理…と思って自炊をあきらめました。

そして来たのは・・・おなじみサイゼリヤ。

サイゼリヤのチキンサラダ

以前書いた、あったかポークサラダを頼もうと思ったら・・・もうメニューから消えていました。悲しすぎる。だからと言って3~4人前のポークサラダは食べきれる気がしなかったので、新メニューのチキンサラダを頼んでみました。

うーん、おいしいけどササミ肉は物足りないです。値段が変わらないけど、豚肉から鶏ささみってことは内容グレードダウン。かなり悲しい・・・・

辛味チキン

あとは定番の辛味チキン。

実はこれだけでは食欲がおさまらなくって。テイクアウトした辛味チキンも、家に帰ってから3本ばかり食べました。

糖質過食にはなっていないものの、食欲が暴発気味です。

上記以外で口にしたもの

5:45 水、アスコルビン酸
6:30 ココナツオイルバターMTCオイルデカフェ
9:00 ぬるま湯
11:10 生クリームデカフェ
14:20 QBB ベビーアーモンド、フィラデルフィア ローストオニオン、雪印メグミルク デザートチーズシャルドネ
15;00 ぬるま湯
15:30 コンバットクランチ (ホワイトチョコラズベリー 糖質12g)
17:00 ウィルキンソン タンサン レモン
18:00 QBB ベビーアーモンド、贅沢アーモンド、チョリソー&マスタード
就寝前、サプリメント一式

断った食べ物たち

なし

今日の運動

なし

7/1の食事内容

前日から引き続き、食欲が暴発気味。お昼ご飯も食べたくなったので、食欲のままに食べました。

唐揚げ定食

職場のビルに唯一入っている食堂で、からあげ定食900円! ご飯は抜いてもらいました。

夜は、家に帰っていつもの焼き肉プレート。

ポークジンジャー

ポークジンジャー(つまりは生姜焼き)なタレに付け込んでおいた豚肉を焼いただけ~。鶏肉はサイゼリヤの辛味チキンテイクアウトです。今日のグリーンは、豆苗をチンして少し蒸したもの。

これに、温泉卵3個でスープ。

もやしナムルと温泉卵のスープ

市販のもやしナムル、鶏がらスープにお湯を入れ、温泉卵もインして、辛くないラー油をたらして風味をつけました。温泉卵はカムカムが難しいですけど、そこはもやしの歯ごたえでカバーです。

温泉卵が若干加熱が甘く、半分くらい生・・・って感じでしたけど、おいしかったです。

上記以外で口にしたもの

この日は記録を摂るのを忘れました・・・。
たぶん、チーズを6個くらい食べたはず。
就寝前、サプリメント一式

断った食べ物たち

チョコ(イギリスのお土産)

今日の運動

なし

今日のまとめ!

お腹が減る時期と減らない時期、何が違うのかなぁ。