空腹の間隔がやっと戻ってきた?

体の痛みが癒えると同時に、食欲もいつもの調子に戻ってきたような気がしています。やっとイギリス疲れとGWの遊び疲れが癒えてきたのでしょうか・・・?

イギリスから帰ってきてからというもの、GWを挟んで、甘いものがどうしても食べたい衝動や、たくさん食べたはずなのにすぐにまた食べたくなるという事象が結構ありました。3月くらいから、1日一食を試すようになったりして、食欲は比較的落ち着いているな~と思っていたので、結構戸惑いました。

だからといって糖質をてんこ盛り食べたり、むやみやたらに我慢していたわけではなく、結構気の向くままに食べていました。甘いものが食べたいときは、生クリームや、プロテインバーを齧ったり。おなか減ったーと思えば冷蔵庫からごそごそとチーズを出したこともあるし、ベーコンをむしゃむしゃしたりもしていました。とにかく今すぐ肉を!ってなって、変な時間にお肉を焼いて食べたりもしたなあ。

そんな風に、久しぶりに食欲に翻弄されていた挙句、体中が痛くなったので本当にちょっと心配でしたが・・・・やっと元に戻ってきた感じ。慢性的な寝不足は相変わらずなので、寝起きはあまりよくありませんが、体のむくみとかがすっきりと取れてきました。仕事も集中して進められているような気がするし。

そして、食欲も、元に戻りつつある気がしています。適正な量で過ごせるように戻ってきたような気が。空腹を感じたり食欲を感じる間隔も、だんだん伸びてきたかな。やっと快適に仕事ができる体調になってきました。(私は体調が仕事の質に直結する、あまりよくないタイプの会社員です)

今週末も来週末もお出かけの予定があり、少しまた心配ですが、できるだけ上がってきた体調を崩さないように気を付けたいと思います。

スポンサーリンク

5/17の食事内容

photo

豚ロース?ヒレ?を焼いたのと、ベーコンとマッシュルームのかきたま味噌汁。

最近、よく買っていたカナダ産の一口カツ用の肩ロースか何かの臭いが気になって仕方ないので、国産の別の肉を買ってみました。味付けは塩とエリスリトール、少しだけ焼き肉のタレ。

たまたまなのかわかりませんが、全然臭いは気になりませんでした。でも、脂身が無さ過ぎて少し物足りない感が強かったです…。やはり食べた時の満足感は一口カツ用のお肉のほうが美味しい。

悩むところです…。

あと、昨日も作って美味しかった、ベーコンとマッシュルームのお味噌汁も作りました!味噌は発酵食品なので、煮立てないほうが良いと聞いたので、なるべく煮立てないように気を使って作りました。

ここのところお味噌汁全然飲んでなかったので、新鮮で美味しいです。正直、2品つくるのは面倒なんですが、継続していきたいなぁ。

上記以外で口にしたもの

6:00 水、サプリメント(アスコルビン酸)
6:40 ココナツオイルバターデカフェ (バター10g、ココナツオイル25cc程度)
9:30 生クリーム紅茶
11:30 緑茶
14:30 緑茶 (でがらし)
15:40 QBBベビー アーモンド、マスタード&チョリソー
16:30 えびせん3枚 た、食べちゃった・・・
17:00 コーヒー
17:30 フィラデルフィアクリームチーズローストオニオン、QBBベビーアーモンド
23:00 サプリメント(Omega-3*2, B-50, フェロケル18mg*2、亜鉛、ビタミンD、フラッシュフリーナイアシン)

テイラーズオブハロゲートの紅茶

イギリスに行ったときに、ホテルの部屋に置いてあったTaylors of harrogate (テイラーズオブハロゲート)の紅茶のEnglish Breakfastのディーバッグをもらって帰ってきていて、今日はそれを飲んでみたのですがめっちゃおいしい。次紅茶買うときは、のEnglish Breakfast teaにしてみようと思います。

こってりと濃いミルクティー(いうなれば午後の紅茶のロイヤルミルクティーみたいな)を作るなら、同じくテイラーズオブハロゲートのヨークシャーティーが一押しですが、English Breakfast teaは日常ガブガブ飲む用という感じのあっさりとした飲みやすい紅茶です。ミルクティーにしてもさっぱりした後味です。

サプリメントについて

自分で書いててたまに呆れるのですが、ほんとにサプリの量が増えてしまいました。無くなったら次はいいやと思っているものもありますし、懲りずに足したいと思っていたりするものもあります。

ですが、必要な栄養は、食事からとるのが基本です。MEC食ではサプリメントの摂取を推奨してはいません

MEC食を始めたばかりの方は、いろいろな知識を混ぜずに、シンプルに試すところから始められるほうがよいと思います。

私自身は、基本的にMEC食をメインに食事をしていますが、1年半続けてきて、いろいろな知識を得て、いろいろ試行錯誤するのが楽しい、混ぜるな危険を楽しんでいるステージにいます(それがいいかどうかはわかりません、全ては自己責任です)。

このブログは私の記録ですので正直に書いていますが、混同されませんようお願いいたします。

断った食べ物たち

4枚目のえびせん

今日の運動

朝、駅まで小走り

小走り、再開しました!

今日のまとめ!

昔は、この食欲に毎日翻弄されていたんだよなあ。そりゃあ大変なわけです。今思えば。

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です