そろそろ花粉も終わりか?

日曜に意を決して汚部屋の掃除をしたのですが、これまた意を決して換気をしました。花粉症なので、基本的に2月から5月の終わりまでは換気よりも遮蔽を優先しているのですが、いかんせん埃がひどくて、鼻が痒くて痒くて…

どうせ痒いなら一緒だろ!と開き直ってみたのですが、意外と平気でした。花粉症の症状、軽くなったのかな?もしくは花粉が減ったんでしょうか?どちらにしても症状出ないのは嬉しいです。はやく布団を干したい!

いろいろあった週末でした。たくさん食べてたくさん笑って、たまに泣いて。また、頑張りまーす!おー!\\\\ ٩( ‘ω’ )و ////

スポンサーリンク

4/7の食事内容

豚バラトリニティとラムのトマトソース

夕ごはんは、骨付きラムを焼いてトマトソースで煮込んだものと、豚バラ肉のトリニティ風!それにサラダほうれん草と大葉とクリームチーズのサラダ。

本当はカルビを解凍したつもりだったのに、解凍してみたらラムでした(冷凍あるある)。なのでトマト煮込みをイメージして焼いてみました!匂いもなくて美味しかったー!骨がちょっと食べにくかったので、本当は煮込んだほうが骨離れよくてよかったのかもしれません。

上記以外で口にしたもの

5:30 水
6:00 水、サプリメント(B-50, Omega-3)、薬(ロラタジン 10mg)
6:00 脂身多めの厚切りベーコン 50gくらい
9:00 ココナツオイルバター生クリームデカフェ (ココナツオイル15g, バター8g, 生クリーム15cc程度)
11:30 ぬるま湯
14:15 QBBベビーチーズ マスタード&チョリソー (糖質0.34g)、ゆずこしょう (糖質 0.2g)、サーモン&ハーブ(糖質0.14g)、フィラデルフィア クリームチーズ ローストオニオン 2個 (糖質0.5*2)
14:30 ぬるま湯
15:30 クエストバーミントチョコ 糖質3g (タンパク質20g, 食物繊維15g)

昨日あまり食べなかったことによるタンパク質不足が心配で、今日は意識的に多めに食べました。クエストバーなんかとくに食べたくもないのに食べたのなんて初めてかも(笑) いつもなら、甘いものが食べたくて食べたくて食べるって感じなんですけどね。

しかしクエストバー、あんなに甘いのに糖質3g~ってほんまかいな・・・。若干Chewyだったりして、独特の食感ではありますが、食物繊維15gというのも怪しいところです。

いろいろなフレーバーがあって、だいたい、おいしいな~って思うフレーバーは糖質が高めの傾向にあるという法則(笑)モノによっては1本8gくらいの糖質のものもあります。

特段美味しいー!というものではないですが、甘いものが食べたいときにはいい味方です。食べがいがありますしね。毎日甘いもの食べたくて仕方ない期の人には正直お勧めしないけれど(昔そんな記事を書いたような気が)、タマに食べる分くらいならいいのではないかと思っています。

そんなクエストバーは、iHerbという国外のサイトから買うのがお安くてお勧めです。国外のサイトですが、全て日本語で完結できますので、英語が苦手な方でも、普通に日本の楽天とかアマゾンでお買い物ができる人なら大丈夫。ほかにもアメリカのサプリメントが安く買えたりしますよ。

↓のリンクから会員登録・お買いものをすると、初回限定500円クーポンが発行されます。もしよろしければどうぞ。(ついでに私にも小銭が入ります)

断った食べ物たち

なし

今日の運動

なし。雨だから仕方ないんだからっ(言い訳)

4/8の食事内容

この日は会社を休みました。やっぱり食事量が減っているのが、体調に関係しているのかなあ・・・とすこしがっかり。

朝、昨晩残した豚バラ肉のトリニティ風をモグモグ。

夜は昨晩食べる予定だったカルビ肉を!

中落ちカルビと目玉焼き

食欲に任せてフィンガーリブ(中落ちカルビ)を400グラムほど焼きましたが、やっぱり食べられませんでした(笑)。お肉は結局200gくらい残しておしまい。目玉焼きが美味しかった!

上記以外で口にしたもの

マッスルファームのコンバットクランチ1/2本

断った食べ物たち

なし

今日の運動

なし

4/9の食事内容

この日は、MECのお友達とブラジルレストランへ。

ブラジルレストラン

ブラジルストア

フラン

牛肉とか豚肉、ソーセージとか食べ放題で1480円!最後にあまーーーーいプリンが出てきましたが、これまた美味しかった(食べたんかい)。

おしゃれさは皆無だけどとってもコストパフォーマンスよかったです。めっちゃたくさん食べた!

前に行ったブラジルスーパーより、お店も綺麗な感じだったし、自宅からのアクセスもいいので、これからこのお店に通いたいと思います。牛が100g200円を切って買えるのは本当に魅力!牛すじなんかも150円切ってました。

夜は、ちょっとした会合でサイゼリヤに集合♪ ですが、あまりお腹減っていなくて、炭酸水だけ飲みました。

ところが、帰る頃になってお腹が減ってしまい、最寄り駅のサイゼリヤへ・・・。

サイゼリヤ

定番の辛味チキンと、トマトとフレッシュチーズのサラダを頂きました。

上記以外で口にしたもの

なし

断った食べ物たち

なし

今日の運動

なし

4/10の食事内容

この日は・・・いろいろありました。

お昼は、またサイゼリヤへ。どこまでサイゼリヤ好きなんでしょうか(笑)

ポークのサラダを半分こして、あとはミックスグリル。コーンとポテトを抜いてオーダーを忘れたので、ひさしぶりにコーン・ポテトも一口ずつもらいました。

夕方になってからショッピングモールへ買い出しにいったついでに、グレープフルーツのジュースを。これまたひさしぶりに、生ジュースを飲みました。すっごく美味しかった~。でも、作ってる時にシロップしこたま入れてるのを見ちゃったので、ちょっと微妙な気分でしたけど・・・・。

上記以外で口にしたもの

なし

断った食べ物たち

なし

今日の運動

なし

今日のまとめ!

たくさん食べた週末でした。案の定体重はだいぶ戻りました(笑)。

明日からまた心機一転、がんばります!恋も頑張る!