肉フェスに行ってきました at ナゴヤドーム

ブログのネタになりますよー!ってお誘いを受けたので(笑)、週末にナゴヤドーム北側駐車場でやっていた肉フェスに行ってきました!

一人だったら興味があっても行かないイベント、2人で行ったおかげで色んな物を食べながらたくさんおしゃべりして楽しかったです。

スポンサーリンク

肉フェス in ナゴヤドーム!

肉フェス

まず第一弾!

第一印象で選んだ3皿。

photo

門崎熟成肉 格之進の門崎熟成肉塊焼。カムカムできて美味しいお肉でした!見た目は地味だけど、美味しいなあって。

レアビーフカツレツ

京都 きむらてつ 炙り家 縁の牛サーロイン カツレツ。私の中では今回のナンバーワン!ほぼレア~なカツレツに、九条ねぎとわさび醤油を添えて。こういう料理は自分では作らないから、ほんとに美味しい!って思いました。

ローストビーフ

鉄板肉酒場 二代目 亀田精肉店のエアーズロック・ ローストビーフ。タレが甘かったのと、マッシュポテトソースがかかっていたのですが・・・おいしく食べました。サラシオニオンも美味しかった!

そしてまだまだ食べる二人は・・・・

肉フェス

第二弾!こんどは個数制限があったものとかを中心に♪

肉フェス

ステーキハウスUS・6のガリバタROCKステーキ。ガリバタと言いつつ、ガリマーガリンな感じはありましたが・・・お肉は大満足の噛みごたえ。やっぱり塊肉って美味しいし、カムカムがたくさんできるなあって思いました。

スペアリブ

肉料理研究所(肉ラボ)のカブりつき!直焼きスパイシーバックリブ。今回唯一の豚肉。スペアリブの骨周りのお肉って美味しいですよね~!ソース甘かったけど、もう少しかけてくれたほうがもっとスペアリブな感じは出たと思います。

牛タン

牛たんのせんだいの厚切り牛たん焼き。牛タンってなんでこんなに美味しいのか。利久の牛たんとかもだいすきなんですけど、焼き肉で食べる牛タンよりも、こういうギザギザに切ってある牛タンが好きです。

こうやって、計6品を、おしゃべりしながら寒空の下楽しく食べました。

こういうイベントって、割高だったりはしますけれども、いつも食べないようなものをちょこちょこ食べできるのでたまには楽しくていいですね。気になってはいたけれど、一人では絶対行かないようなイベントだったので、MEC食のお友達と行けて良かったです。

帰宅後のおたのしみ

帰宅後、なんとなくコーヒーが飲みたくて・・・スタバのカフェミストブラベミルク風をイメージして、自宅でコーヒーを。デカフェのコーヒーに、半だてした生クリームを注いで♪

デカフェカフェミストブラベミルク風

温まって、なんだかホッとしたひとときでした。

3/20に他に食べたもの

朝 ココナツオイルバター生クリームコーヒー
昼 ルイボスティー
昼 サプリメント(フラッシュフリーナイアシン、フェロケル、フィッシュオイル、亜鉛)、薬(ロラタジン)
昼 玉子ケーキ 卵1こ分、ココナツファイン入り
夕方 コメダにてアメリカンコーヒー

まとめ

いろんなことが起きた日でしたが、一人で家に閉じこもってないででかけて、少し気が晴れました♪

また機会があったら、飲めるハンバーグを食べてみたいー!

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント

  1. zaza より:

    肉フェス。
    言葉の響きも最高ですね。テンション上がります。
    もっと期間が長ければいいのに、と思います(笑)。

    • るうこ より:

      zazaさん
      肉フェス、楽しかったですね!叉行きたいな~。

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です