Tension in the air

MRJが初飛行を成功しましたね。ここはゴールではなく実はスタート地点なのですが、離陸の瞬間、そして着陸の瞬間を見ていてとても感慨深いものがありました。

MEC食とは全く関係のない話題は書かないようにと常日頃思っているのですが、今日だけは書きたかったんです、ごめんなさい。

さて、2日分の食事記録をば!今日は酔っ払っているので簡単にいっちゃいます。

スポンサーリンク

11/10の食事

朝、ココナツクリーム+アボカドペースト+水きりヨーグルト のクリーム。

AM中、体が冷えていることが多くて、特にバイク通勤した日はお昼まで寒いな~って感じていることが多くて。エネルギーがうまく使えてないのかな?と思ったので、ちょっとお試しに朝ごはんを食べてみました。

結果は・・・よくわからず。もう少し試してみます。

photo

昼は、ユッケジャンクッパと、昨日の夜の残り物の豚こまと目玉焼き。かなりボリュームあるな~と思ったけど、ペロっと食べちゃいました。さらに昼直後、なんだか甘いものが食べたくてちょっとおやつをつまみました。最近、食欲旺盛気味です。

photo

夜は、以前つくった東海林さだお風チャーシューと、ウィンナーとネギを炒めて、オムレツ風にしてみました。卵は全部で4個使って、1/2枚たべたので、卵は2個食べた計算になります。

今度はこれにチーズやマヨをかけて、トリニティっぽいものを作ってもおいしそうです。

上記以外に口にしたもの

8:50 ココナツオイル生クリームデカフェ
11:00 爽健美茶 すっきりブレンド (昨日の残り)
14:00 水
14:00 クエストバー ミントチョコ 1/5カケ、 クッキーアンドクリーム 1/2本
17:00 ココナツオイル生クリームコーヒー
帰宅後、水

もう甘いものが食べたくて食べたくて・・・久しぶりの衝動でした。

ですが、以前のように食べ始めたら止まらない、あるだけ食べてしまう・・・みたいな心配がなくなったのはすごくいいことだなと思っています。実際、会社にいくつか置いてあるし、家には箱があるのですが、口にするのは1か月に多くても2,3回。しかも1本食べきることのほうが少ないです。

断った食べ物たち

特になし

11/11の食事

今日は一大イベントがあったので6時に自宅を出て、7時には出社。

会社についてから、冷え対策のつもりのココナツクリーム+アボガド+水きりヨーグルトクリームを食べました。効果のほどは・・・イマイチまだわかりません。

photo

お昼は、作り置きのユッケジャンスープと、チャーシュー・ソーセージ・ネギのオムレツ(卵2個分)。今日も食べきれないかも・・・と思っていたけれど、ペロリ間食。どうやら食欲増進期のようです。

夕方に職場で慰労会?祝賀会?があり、お酒と食べ物がふるまわれました。

何が配られるかな~と思っていたら、飲み物はビール、水。食べ物は・・・。まあわかっていたけど特に食べられるものはありませんでした(笑)冷蔵庫に備蓄していたチーズをみんなにシェアしながら楽しく慰労会を過ごしました。

夜、帰ってきてから珍しく晩酌。

photo

ソーセージとチーズ、そしてストロングゼロの梨味。

お酒、本当にめっきり弱くなりました。半分も飲めなかった・・・・

上記以外で口にしたもの

5:30 水
8:00 ココナツオイル生クリームデカフェ
9:00 かっぱえびせん1カケ
12:00 水
15:00 アイスルイボスティー
18:30 かっぱえびせん2カケ、クエストバー クッキーアンドクリーム1/3本、フィラデルフィアローストオニオン1つ、パルメザンチーズ

あーあ、かっぱえびせん食べちゃった。

断った食べ物たち

なし

MEC食関連の本

MEC食関連の本

スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です