食べたい時に食べる生活

のんびりした休日を過ごしています。だからといって手の込んだ料理を作るわけではないですが、時間の余裕がある中で作って食べるご飯ってしあわせ。食べたい時間に食べられるのもいいですね。

仕事をしていると、どうしても「食べたい時間に食べる」というよりは、「お昼の時間だから食べる」というリズムになってしまいますし。私の職場はおやつに寛容なので、チーズをつまんだりするのは問題ないんですが、お弁当を広げて食べるのはだいぶ抵抗があります。

アメリカやイギリスに出張に言ったとき、そこの社員の人は早弁したり遅弁したりと自由にご飯を食べていました。社員食堂もモーニングからオヤツの時間まで営業していて、お昼の1時間キッカリしか営業しない日本の食堂とは大違い。「食べたい時間に食べる」というのは、日本より外国の方が向いているかもしれませんね。

スポンサーリンク

11/8の食事

朝、のんびりと起きて、11時頃コーヒーを。ココナツオイル生クリームデカフェ。

photo

お昼は、14時位に、豚肉のネギやきと、目玉焼き。

豚肉は、焼き肉のタレと醤油で下味をつけて冷凍していたものを、自然解凍して焼きました。ウマい。150gくらいです。

これだけじゃなんだか物足りなくて、食後にチーズを追加しました(笑)

photo

QBBベビーチーズ2つと、フランスのおみやげのナチュラルチーズ。なんだか最近、前よりもチーズ食べてます。あんなにしょっぱくて食べられないよー!と思っていたチーズなのに。不思議です。

とん平焼き

夜は、20時過ぎに、トンペイ焼き。卵で見えませんが、大葉と豚肉が中に入っています。お肉は150gくらい。卵は2こ使用です。

お好み焼きソースは糖質が高いですが、たまに食べるだけなので気にしないことにしています。ベッチョリつけるわけではないし。

ポン酢おろしなんかで食べても美味しそう。次はそんな味付けにしてみたいと思います。

さてさて、日曜日も雨で出かけられないし、ゆっくり過ごします(^^)

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です