油断したらガクッときた!(笑)

ちょっと疲れ気味で迎えた今週。きっとガクっとくるだろうなあと思っていたら、週初めは意外と元気でした。それでちょっと油断してしまったのか、水曜日あたりからガクっと急降下(笑)

月・火あたりはかなり気を張っていたんですが、意外と元気だったので、「なんだあ」と思っていたんですよね。それで気をゆるめた途端にキました(笑)やっぱり疲れてたんだなあ・・・。

今週末は何も予定がないので、のんびり過ごして気持ちを元気に持って行こうと思います!

スポンサーリンク

10/28の食事

お昼は手抜きのコンビニで!セブンイレブンの揚げ鶏、タンソーセージ、味付け煮卵。写真は撮り忘れました。

足りなかったら・・・と思って6Pチーズも買っていったのですが、食べなくても十分でしたね。

・・・と思っていたけど妙におなかが減ってしまい、おやつの時間にクエストバーをちょっと食べ。食べてから気づいたけど、チーズとか脂質入りの飲み物にすればよかったです・・・。

photo

夕ご飯は、それにとろとろオムレツを添えて、オムカレーです。

いつぞやのカレーの残りに、茹で鶏を加えて、GABANの純カレー粉加えて、適当にいろいろ加えてマシマシ・・・。前々回のカレーがラム、前回のカレーが豚だったので、それらが混ざりに混ざったカレーになりました。

今回も食べきれなかったので、また冷凍保存。次のカレーの登場はいつかな~(笑)。

上記以外に口にしたもの

10:00 いろはすもも 2口
10:00 セブンプレミアム 炭酸水(グレープフルーツ風味) 500ml
13:40 緑茶ペットボトル 500ml
15:45 クエストバー ミントチョコ 1/3 (糖質2g程度)
16:30 ココナツオイル生クリームデカフェ
帰ってから水

最後に追加した項目-144

いろはずのフレーバー付き、大好きだったんです。糖質量(ももの場合は100mlで4.8g、 555ml入りです)を知ってしまったらもう飲めないんですけど、やっぱりどうしても味見してみたくって・・・前回のトマト味と同じ作戦で、一口だけ飲んであとは隣の席のおじさまにもらってもらいました。なかなかおいしかったですよ。なぜこの味が作れるのに、あんなトマト味を作ってしまったのか謎で仕方ありません。

断った食べ物たち

なし

10/29の食事

photo

お昼は、目玉焼きたまご2個分、ミニハンバーグ1つ、牛カルビ肉。

やっぱり食べきれず、卵1/2個お残し。肉が多すぎたか・・・・! 牛カルビ肉の脂にやられたという説もある一方、これ作り立てならばっちり食べれるはずなので、弁当がダメなのかなあと・・・。冷めてもおいしい料理が作れるようになりたいです。

photo

夜は、焼いただけプレート(笑)

豚こまとにらの炒め物、卵2つ分のオムレツ、ウィンナー3個。作り立てだとこれもペロッと食べれてしまいます。

豚肉、いつもは小分けにして冷凍していただけだったのですが、今回は下味もつけて冷凍してみました!これは豆板醤をちょっとだけ揉み混んでおいた豚肉。こうしておいたほうが、豚肉の臭みがなくてよさそうです。

下ごしらえのバリエーションは、この豆板醤と、生姜焼き風味、塩コショウのみ、焼肉のタレ風味の4種類。これから試してみるのが楽しみです。

上記以外に口にしたもの

9:20 ココナツオイルデカフェ
10:30 お茶 (昨日のペットボトルの残り)
12:30 水
14:00 アイスルイボスティー
16:30 ぬるま湯
帰宅後、水

今日は夕方、ものすごく口さみしくて、チーズをつまんでしまうかとてつもなく迷ったのですが、なんとか食べずに乗り切りました。おなかが減ったな~だったら食べたかもしれませんが、お昼に食べきれないくらい食べたのにおなかが減っているわけがないし、明らかに口さみしいだけな感じがしたからです。

お昼、食べれないなあと思った日に限って、やっぱり夕方に口さみしくなるんですよね~。きっと因果関係があるんだろうなあ。

断った食べ物たち

スナック菓子

10/30の食事

photo

昼食は、いつものお弁当。

卵のフワフワオムレツと、にらと豚こまの炒め物、ウインナー。昨日の夕食と同じものを食べました。それに加えて、砕きパルメザンチーズ40gと、クエストバー(ミントチョコ)を1/3本程度(糖質2g程度)。

どうも冷めた肉卵料理が受け付けなくなっているようで、だからと言って食べないと夕方におなかが減ってしまうような気がしているので、チーズと邪道ですがクエストバーで補給しておきました。

冷めた料理が苦手な件、どうしようかなあ。モツ煮込みとか牛筋おでんをスープジャーに入れて持参がいいかなあ・・・とか、ちょっと悩んでいます。冷めてもおいしい料理作りたいけどなあ。

photo

夜は、牛すじとウィンナーのおでん風煮込みと、卵スープ。

ペロッと完食しました!

この後物足りなくて、バターシフォン?玉子だけケーキ?を焼いて、ホール半分食べちゃいました(写真は8等分したピースです)。深夜にお菓子をむさぼり食うって、イケナイことしてる気分です・・・♡

photo

上記以外で口にしたもの

10:00 炭酸水(トーキングレイン ライム) 500ml
12:30 炭酸水(トーキングレイン ピーチネクタリン)500ml
15:00 堂島ロール 2カット(プレーン、栗)
17:30 コーヒー

初めて堂島ロールを食べました!会社の人が買ってきてくれたお土産で、今まで食べたことなかったので一回食べてみたくて、迷いなく食べました(笑)・・・めちゃ甘!びっくりの甘さでした。半カット普通にいただいて、あとは中のクリームだけスプーンですくって食べ、周りのスポンジは隣のオジサマの口へ放り込ませていただきました!(おじさまいつもありがとう)

いつか食べてみたい~!って思っていたものなので、一回は食べてみたかったけど、次からはどうかな~?断れるか、それともやっぱりなんだかんだで食べちゃうような気もします(笑)

断った食べ物たち

ハロウィンクッキー

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です