MEC食講演会 in 大阪 レポ(お食事編 後夜祭レポもあるよ)

大阪で行われたMEC食の講演会に行ってきました!

先ほど自宅に帰ってきまして、今日は内容の濃~~~かった講演会の内容レポを書く時間が無いので、ささっと私の食事記録と、後夜祭レポだけ書きたいと思います!(あ、明日になっても濃い講演会レポが書けるかどうかは謎・・・)

スポンサーリンク

後夜祭

講演会が終わってすぐ、後夜祭に参加させてもらいました。お料理は後の方に乗っけてますので、見て下さいね。

当たり前なんですが皆さんMEC食の実践者なので、いろいろ悩んでいることとか、思っていることを聞いて、私もお話させてもらって、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

なぜMEC食を始めたのか、とか
MEC食をはじめて良くなったこと、とか
私の場合はなかなか体重が減らないこと、とか
ベジタリアンだった方のお話とか(私は菜食とかベジとかマクロビとかそういうものにすごく憧れがあったのです。挫折してますけど)
食費の話とか
食事のタイミングとか
食べる量とか
お肌の話とか
湯シャンの話とか
ラードスキンケアの話とか
過去のひどいダイエット遍歴とか
ライザップ風ダイエットの話とか。

本当に話題は尽きず。たくさんお話させてもらって本当に参加させてもらってよかったなと思いました。

なかなか周りにMEC食をしている人っていないですし、生でお話できると本当にみなさんパワフルで。TwitterやFacebookでつながっているけれども、実際にお話するってすごく大切だしモチベーションがまた上がりました!

とりあえず今日からラードスキンケア再開したいと思います(以前一回試して、ガビガビになって挫折した)。今、顔がてっかてかです(笑)

時間が足りなくて、もっともっとたくさんの方とお話したかったです。これからもこういう機会があったら積極的に参加したいなと思いました!

8/30の食事記録

朝、9時過ぎに自宅を出て、鈍行でのんびりいざ大阪! お茶と、フリーズドライチーズとマカデミアナッツのおつまみ買ってのんびりのんびり。曇っていたけど景色がのどかでした。

フリーズドライチーズとマカデミアナッツのおつまみ、結構美味しいです。高いけど。

ピナクル マカデミアナッツ&さくさくチーズ うすじお味 35g[ケンコーコム おつまみスナック]【13_k】【あす楽対応】

そしてゴキゲンで音楽聞いていたんですが、途中で、私、気づきました。会場に行くことだけ考えてたけど・・・お昼どうするおつもり?って。何も考えてなかったんです。まぬけ。

お昼:主人公のポークステーキ

会場に開場ピッタリくらいに着く予定だったけど、会場近くで調達することにして、ドーンセンター近くのOMMビルでポークステーキを。

ポークステーキ

主人公というお店の、ポークステーキ。美味しかったです。ただ時間が無くて無くて・・・でもカムカムしなくちゃだし、会場近いから誰に見られてるかわからなくて(自意識過剰)w 結構慌てて食べました。お店的には、牛のタタキとか、ビーフステーキ、ビフカツがウリみたい。でもポークが食べたかったんです。

関連ランキング:ステーキ | 天満橋駅大阪城北詰駅谷町四丁目駅

後夜祭:けとばしやチャンピオン

講演会が終わった後は、天満駅近くのけとばしやチャンピオンに後夜祭で連れてってもらいました!

馬刺し

馬刺し!

photo

馬肉の焼き肉!どれもコレも美味しすぎてしあわーせしあわーせ♡お肉食べられるMEC食で良かった。本当に心からそう思いました。

その他、ポン酢ジュレのお豆腐と、馬肉ユッケ頂きました。お酒はハイボールと烏龍茶。烏龍茶のジョッキが大きすぎてビビりましたw

名古屋にもこのお店があるみたいなので、ぜひぜひまた行ってみたいです!

関連ランキング:馬肉料理 | 天満駅扇町駅桜ノ宮駅

ほんとお肉が美味しくて幸せな一日でした♡

上記以外口にしたもの

水 3倍
おーいお茶 ペットボトル 500ml
冷茶 2杯

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント

  1. 渡辺信幸 より:

    おはようございます。大阪講演のレポも楽しみにしています。
    次は一緒に馬料理を食べたいですね。

    • rooko より:

      渡辺先生!
      講演の内容は少しづつ書き進めていますが、週末になってしまいそうです・・・
      馬もそうですが、沖縄でてびちも食べたいですー!

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です