日本はMECに最適な国です

こんにちは。

一瞬だけ日本に帰ってきています。昨日の午前に、ロンドンから成田に帰ってきました。そして、成田に一泊。今日の夕方、自宅に帰ることなくアメリカに旅たちます…

成田近郊に住むお友達に連絡を取り、久しぶりに会ってきました。会うのは、3年ぶりくらい。懐かしい話、お互いの近況報告、楽しい時間はあっという間でした。

スポンサーリンク

ノンアルコールで居酒屋

今回、お友達は体調が良くなくてノンアルコール。私も時差ぼけやらであまり飲む気にならなかったのでノンアルコール。

二人してノンアルコールズでしたが、お店は焼き鳥屋をチョイスさせてもらいました。

焼き鳥串盛りと、ウーロン茶を頼んで…やっぱり日本の食べ物は美味しいです。

私が日本人だから、というのももちろんあるんですけれど、予想した味のものが食べられるのが嬉しい。外国行くと、美味しいことは美味しいんだけど、想像してたのとちょっと違うんだよなぁ…とか、なんじゃこれー!みたいなのによく遭遇します。日本は安心して食べられます。

昨日は、串盛りで、こーんなに食べましたが、糖質はもちろん抑えめ。居酒屋はメニューも豊富だし、糖質制限しやすいです。お酒を飲まない方でもおすすめです。

コンビニは糖質制限、MECの味方

日本のよっぽど田舎でなければ、いつも身近にあるコンビニ。これもMEC食の大きな味方です。

フライドチキンやハムの小分け、ゆで卵や温泉卵、そしてチーズ。これらが1食分で買えるのが日本では当たり前だけれど、イギリスやアメリカでは違います。

コンビニはあまり無いし、スーパーに行ってもやたら大きくて1食分には到底多すぎる量のハムしか買えません。すぐ食べられるように売っているのは、サンドウィッチか、ドーナツか、寿司ロールか…サラリーマンはMEC食なんか絶対できない環境です。

日本に生まれたこと、感謝しながらMEC食を続けましょうね(笑)特に、料理しない独身男子さんは、コンビニに感謝ですよ!

食べたもの記録

最後に、自分が焼き鳥屋で食べたものの記録です(笑)飛び入りで入った割に美味しいお店でした。近くの方、よかったら行ってみてくださいねん。

やたらと賑わってるお店なので、ワイワイしたい時にオススメです。

炭火のうっとり 成田店
0476-22-7705
千葉県成田市花崎町533-13
http://tabelog.com/chiba/A1204/A120401/12029622/

photo

つくね。塩味です。コリコリしてて美味しい。

photo

筍の豚肉巻き串。こういうレパートリー、自分では作らないからかなり参考になります。

photo

もも肉の塩味。

少なくともイギリスとアメリカで、もも肉を使った料理を見たことがありません。パッサパサの胸肉ばっかり。彼らはどこにもも肉を隠しているのでしょうか…

photo

鳥レバータレ。レバーは少し癖があって苦手なので、タレで助かりました。

photo

エビ豚味噌マヨ。材料からして、不味いわけが無い。美味しい。

photo

ナスの豚肉巻き。甘辛くて少し味が濃いかな…

photo

ニンニクの芽のベーコン巻き。

photo

砂肝。

photo

豚バラ串。

photo

から揚げ。

これだけ食べて、1人3000円。もちろん自炊よりは高いけれど、日本の外食産業は安くて本当に頑張っていると思います。

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です