某ホテルのビュッフェにがっかり…

こんにちは。

成田空港近くのホテルに一泊した際、ホテルのビュッフェを二回利用しました。

一回目はランチ、二回目は朝食。

私は色々な種類のものをちょびちょび食べるのが大好きなので、ビュッフェ大好きなんです。それに、私の友達は好き嫌いが多い人が多いので(私も含めて)、各人が好きなものを好きな量食べれるビュッフェは、そういった意味でも便利なのです。

だから、ホテルのビュッフェ、結構楽しみにしていたのですが…なかなか残念でした。

スポンサーリンク

ランチ: 溢れかえる炭水化物

photo

意気揚々と乗り込んだ私を待ち構えていたのは、炭水化物祭りなメニューたちでした。

春のちらし寿司、ボンゴレスパゲッティ、ミートソーススパゲティ、うどん、炊き込みご飯、たくさんのパン、ピザ、、、、デザートも、安っぽくて甘そうなものばかり。

期待していた卵やお肉のメニューが少なすぎます( ˘•ω•˘ ) 選択肢がぐぐぐぐくっと狭まりました。

なんだか…ひと昔前の食べ放題っていう感じ。最近のビュッフェって、もう少し手の込んだものが多いように思います。

ホテルだけあって、かなりいいお値段するビュッフェだったのですが( だからこそ期待していたのですが )、こりゃ炭水化物で膨れさせて、レストランぼろ儲けだなぁと悲しくなるビュッフェでした。

朝食: 安っぽい食材ばかり…

朝ごはんのビュッフェの方が、出すものが限られていて、実はMECに向いているのかも…と気を取り直して突入した朝食。

スクランブルエッグ、ウインナー、ベーコン、シュウマイ、出し巻き卵…と想定していたメニューは一通りありました。

でもねでもね…全てが、適当な材料で適当に作った(もしくは適当に温めた)だけ感が満載で…食べていて悲しくなってしまいました。

私は決して食通ではないし、舌が肥えているわけでもないのですが…これはひどい。ローソンでチキンとゆで卵買って食べればよかった…というレベルでした。

もう少し、頑張って欲しいです。街中のビュッフェだと、もっと安くてもっと美味しいところたくさんあるのに…

と、残念な感じのホテルビュッフェでした。

最後にお口直しに、私の大好きなビュッフェのリンクを。近くの方いたら、行ってみてくださいね。

葡萄の丘
054-204-9311
静岡県静岡市清水区草薙1-28-1
http://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220102/22002914/

MEC食関連の本

MEC食関連の本

スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント

  1. 東郷ユウヤ より:

    ビュッフェだと、そういうところがたまにありますよね(^^;)

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です