クリスマスだからチーズフォンデュ

こんばんは。

クリスマスでしたね。

皆さんはどんなクリスマスを過ごされたでしょうか?私は、いつもどおりの平日でした。クリスマスらしさなんて全くゼロ・・・。仕事して、残業して、帰ってきてご飯食べて・・・・。昨年までは会社の近くのイルミネーションをみて、一応クリスマス気分に浸ったりもしていたのですけれど、今年はそれもなく、終わってしまいましたー(>_<)

スポンサーリンク

最近の反省ごと

反省しないのがMEC食・・・なんですけれど、最近はちょっと反省モノの食生活です。

昼と夜の食事は、そこそこMEC食をいい感じに食べられているのですが・・・・。職場でどうしてもちょこちょこと甘いものやスナックを摘んでしまいます。

最近出張に行ったり旅行に行った人が多く、いただきものが多すぎるんですよね。甘いクッキーやら、チョコレートやら・・・。そういったものをちょっとずつセーブしながら食べられればいいのですが、やっぱり手の届くところにあるモノは全部ノンストップで食べちゃうのが私の意志の弱さです。

これを、やっぱりコントロールできるようになりたいなあ。だいぶ糖質依存というところからは抜け出せてきてはいると思うのですが、完全に自分の意志のコントロール下に置けるようになるには、まだまだ修行が必要そうです。

さて、2日分のご飯の記録をば!

2014/12/24の昼ごはん

photo

卵焼き、ジョンソンヴィルのスチームブラッツ、ポークソーセージ、ブロッコリー。

いつものメニューです。お肉はだいたい2種類入れるんですけど、2個とも加工肉になるのは珍しい。適当に使ってしまったんだろうなあ・・・。

2014/12/24の夕ごはん

photo

コストコのジンジャーポークステーキ、ポークソーセージ、卵焼き。味噌バタークリームスープに韓国のりフレーク。

なんだか最近お腹がとっても減ってしまうので、大量に食べています。でも、途中から苦しくなってきて、作ったことを後悔するんですよね・・・。食べたいと思う量と、食べられる量にギャップがありすぎて困ります。

韓国のりフレークは、ちょっと前に食べ過ぎてお腹が破裂しそうになったので、かなり用心しながら食べましたが・・・やっぱり美味しい。昔はコレをご飯に乗っけて食べるのが大好きだったんですよね。今やそんなことは恐ろしくてできませんけれど・・・・。

2014/12/25の昼ごはん

photo

コストコのジンジャーポークステーキ、ポークソーセージ、卵焼き。並べてみると、前の日の夜と全く同じメニューを食べていることがバレバレです(笑)

卵焼きは、最近は生クリームを入れるのがお気に入りです。出汁の時より、テクニックいらずでふんわりとろとろに焼けます(^^)

2014/12/25の夕ごはん

photo

ポークソーセージ、鶏もも肉、豚バラ、卵焼き。これをチーズフォンデュで頂きました。

チーズフォンデュは、チンするだけの市販品です。クリスマスのシーズンは、チーズフォンデュが手軽にできる市販品がたくさんありますね。私が買ったのは200gで、糖質が9gくらい含まれています。ちょっと多めですが、ケーキを食べたりピザを食べたりするよりはよっぽど低糖質だし、チーズを一食で200gなんてめったにないことだしいいかなあと思って食べちゃいました。

全くクリスマスらしいことはできず、しかもひとりぼっちチーズフォンデュなんて寂しいもんですけれど、チーズフォンデュ自体は美味しかったです♪

さて、明日は会社の忘年会!糖質祭りにならないように気をつけてきまーす!

MEC食関連の本

MEC食関連の本

スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です