脂質を取るためのスープ

一気に寒くなりましたね。

MECを始めると、冷えが解消される方がおおいみたいですが、私はあまり体感できていません…。むしろ、年々寒さに弱くなっているような…代謝が落ちているんでしょうね。

私はもともと末端が冷えることは滅多にないお気楽な体質です。手も足も、真冬でもほっかほかです。でも、皮下脂肪がすごいからか、夏でもお腹や太ももはひんやり。これって隠れ冷え性なのかな?と最近思っています。はやく私もぽかぽかな体になりたい。

ぽかぽかの体に憧れて、脂をたくさんとる方法を模索しています。

バターを何回かかじってみたんですが、どうも固形のバターを食べるのは好きではないみたい。口で溶ける感じと、その時に残る風味が心地よくないんです。バターの違いもあるかもしれないんですが、いま食べている、コストコで買ってきたバターはダメみたい。

ラードにしても、あったかい状態であれば平気なのに、冷めるとどうにもダメなんですよね。。。

というわけで、固形の脂がダメなんだろうということで、こんなスープを作ってみました。

スポンサーリンク

味噌バタークリームスープ

photo

生クリームとバター、あと味噌を入れたカップにお湯を入れて、30秒くらいチンするだけ。塩胡椒しても美味しいです。夜に飲むときは、ガーリックパウダーなんかも加えてます。たまーに、パルメザンチーズとか、リコッタチーズも入れます。

簡単だし、美味しいし、めちゃ病みつきです。

お友達に話したら、「それ、お、美味しいの…?」という反応でしたが、美味しいんです!(笑)

考えてもみてください。バターと味噌って、味噌ラーメンで鉄板の組み合わせですよね。それに生クリームとか牛乳がはいってまろやかになるんだから、美味しいに決まっています。合うに決まっています(力説)

味噌バタークリームスープ

これは、朝ごはんの具を投入してみたバージョン。ついついコーンとか入れたくなる味ですが、ぐっと我慢です。

photo

これは、韓国海苔のフレークを投入してみました。色合いがイマイチだけど、味替えとしてありな感じ。はまりそうです。

他にもアレンジをいろいろ考えていて、ゴマやラー油も足して坦々スープ風とか美味しそうだなぁって思ってます。バジルとかオレガノのスパイスもよさそう。カレー粉入れるのもいいかも。…と夢は広がります。

あと、バターは品薄で貴重品なので、ラードと半々にしてもいいかも。

冬は夏に比べて水分も取らなくなってしまいがちなので、あったかいスープは積極的にとっていきたいです。脂たっぷりだし♪

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です