休みに出かける=糖質祭り…

こんにちは、るうこです。

3連休ですね。皆さんはいかがお過ごしですか?私は友達とお出かけしたりして楽しくお休みを満喫しています。

外に出かけるとどうしても糖質を回避できないことが多く、ここ1カ月くらいは平日に減った分が週末で戻る…の繰り返しをしているような気がします。

家で自分で作ったものを食べている分には、あんなにボリュームのある食事でも増えたりしないのに、週末に糖質を取るとてきめんに増量するので、やっぱり私は糖質で太る体質なんだなぁと実感しています。

さて、そんな週末の外食。

photo

インド料理屋にカレーを食べに行ってきました。

ほうれん草カレーと、チーズナン。それになぜかチキンステーキのセットです。写真には写っていませんが、生春巻き、カレーポテト、サラダも付いていました。

春巻きやポテトは食べなければいいのですが、最大の難関はナン。チーズが食べられるのは嬉しいですが、それよりもがっつりな糖質がどうにも気になります。

でも、友達と前から約束してきて楽しみにしていたカレーだから、後悔はしない!と決めてもぐもぐ食べました。カレー、めっちゃ美味しいです。ナンのチーズもたまらない!少し甘いのは、練乳とかが入ってそうです。糖質祭り…

インドカレーって、小麦粉使ってないんですよね。家でもこの味を出せるようになりたいです。

そんな感じで、糖質を摂取しているので体重が、大リバウンドです。やばい!

来週末もお出かけなのに、どうやっていけばいいのでしょうか。

平日になんとか戻したいところです…

MEC食関連の本

MEC食関連の本

スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です