大阪王将の低糖質メニューを食べてみました

久しぶりに大阪王将に行ってきたのですが、なんと低糖質メニューがありましたので食べてみました。

本当はエビマヨか回鍋肉でも食べたいな~という気分だったのですが、チャーハンとチャンポンのメニューが低糖質対応だったのを発見したので、そちらのメニューにチャレンジしてみました。

大阪王将の低糖質チャーハン

スポンサーリンク

大阪王将の低糖質メニュー

大阪王将で低糖質メニューがあるだなんて、全く知らなかった私。

そもそも、外食のときは気をつけられる範囲で気をつけるくらいで、あんまり糖質量に目くじら立てたりはしていないです。糖尿なわけではないし、糖質酔いのような症状があるわけでもないので。

大阪王将で提供されているメニューは以下の2つ。

大阪王将 糖質カット五目炒飯

糖質カット五目炒飯、糖質量37.1g。

大阪王将 シャキシャキ野菜のしらたきチャンポン

シャキシャキ野菜のしらたきチャンポン、糖質量1.8g。

炒飯は糖質量が37.1gもあって、スーパー糖質制限している人から見たら「これで糖質カットって名乗らないでほしい」と言われてしまいそうなものですが、でもこれでも50%カットされているんですよね。

しらたきチャンポンは、なんか家でも作れる気がしますけど、炒飯って、家じゃなかなか食べないものなので(そもそも家に炊飯器もないし、米もない)、ここは・・・っと思ってチャレンジしてみました。

大阪王将の低糖質チャーハン

うん、美味しかったです。

少しボソボソしているような気もしたけど、炒飯食べたぞ!って感じで満足しました。味も濃くなくて、食べやすかったです。ただ、かなりボリュームがあったので、小盛りがほしい・・・という感じ。

今度食べることがあれば、お友達とはんぶんこして、おかずを追加するなどの方式にしたいと思います。そのほうが糖質量的にもいい感じの調整になりますしね。

いつ頃から提供されているメニューなのか全然知りませんでしたが、今度機会があればしらたきチャンポンのほうもチャレンジしてみたいと思います。

ごちそうさまでした。

今日のまとめ

外食で選択肢が増えるのはありがたいことです。

スーパー糖質制限には該当しない、いわゆるロカボ量のメニューが増えてきていますが、あまり目くじら立てたりするのではなく、むしろ感謝の気持ちで利用させてもらっています。