パリサクには程遠い卵だけデニッシュ(敗北)

土曜日の昼間に、卵だけデニッシュに挑戦しました!・・・が、見事に敗北しました(泣)。パリサクになるはずがゴムゴムになるという不思議・・・・。

卵だけデニッシュというのは、最近話題になっているメニューで、卵を軽くバターと混ぜてオーブンで焼くだけで、デニッシュ風のパリサクなステキなものができるというもの。Facebookでも「卵デニッシュ部」という公開グループができましたので、のぞいてみてもいいかもしれません。(公開グループなので、アカウントがなくても見れます)

で、出来上がった卵だけデニッシュにカッテージチーズやベーコンを挟んでみました。

卵デニッシュ

見た目は、まあ、うん、それなりなのですが・・・・食感がパリサクではなくゴムゴム(涙)卵なのでまずいことはありませんが、とにかくゴムゴムでした。失敗。

何が悪かったのかよくわからないので、これからも実験してパリサクのデニッシュを焼けるようになりたいです。パリサクにツナマヨとかクロテッドクリームとか挟んで食べたい!

スポンサーリンク

3/4の食事内容

この日はとても忙しくて、何食べたかの記憶が殆ど無いです・・・。仕事中に食べたものは、コマメにメモするようにしているんですけど、この日はメモすら残っていませんでした(笑)

お昼ごはんはやっつけ肉弁当。

肉だけ弁当

作りおきの冷凍ハンバーグを自然解凍したのと、ベーコンを切っただけのもの。

お肉たっぷり食べて満足でした。

夜もカラダを引きずるように帰り、おなかへったので・・・

やっつけ糖質制限

ベーコンとカッテージチーズと、ベビーリーフをちょっとづつ盛ってモグモグ。

食べ終わってちょっと横になったら、気づいたら朝を迎えていました・・・・。

上記以外で口にしたもの

朝: 水、サプリメント(フラッシュフリーナイアシン、亜鉛、フィッシュオイル)
午後: クエストバー1本 (糖質4g)、生クリームコーヒー

断った食べ物たち

なし

3/5の食事内容

お昼ごろまでだらだらして、昼過ぎに、まずはフワフワココナツオイル紅茶。

ふわふわココナツオイル紅茶

Facebookで話題の「卵だけデニッシュ」に挑戦してみました!・・・が、冒頭の通り敗北しました(笑)。食べた分量としては、卵2個・バター20g・ベーコン・チーズ少量。

おやつにベーコンをもぐもぐ。

夕ご飯は、友人との飲み会に出かけました。

天ぷら盛り合わせ

エビマヨ

味噌おでん

味噌おでん

軟骨からあげ、えびマヨ、えび天、味噌おでん(牛筋、大根、こんにゃく、卵)、だし巻き卵、鶏ももの塩だれ焼き、鶏もものテリヤキ。飲み物はハイボール2杯とウーロン茶。

とここまではまあまあ頑張った感じだったのですが、最後にチャーハン・チヂミ食べてばっちり糖質ONな食事でした・・・無念!

しらすチャーハン

キムチチヂミ

上記以外で口にしたもの

夕方 サプリメント(フィッシュオイル、フラッシュフリーナイアシン、亜鉛)

断った食べ物たち

なし

3/6の食事内容

お昼は中部MEC&KK30というグループのイベントで、豚さん食べ放題のBBQ!ブリオ大府店で豚さん食べ放題のBBQでした。

帰ってからは、ごろごろとしながら、プルルッカ(チチャロン(を食べたり、週末の仕込み料理のモツや鶏もも肉をつまんで食べたり、リベンジした卵だけデニッシュ(また失敗)と軽く食べました。

上記以外で口にしたもの

炭酸水、ルイボスティー
薬 (アレジオン)

花粉症の薬、休みの日くらいは飲みたくないな~と思っていたのですが、外に出てみて「こ、これはヤバい!」と感知し、薬局でアレジオンを購入。6錠で1400円以上するなんて、た、高い!

断った食べ物たち

なし

今日のまとめ!

よく食べた週末でした。土曜日の糖質ONが痛かったな~。少しカラダがむくんでます。