最近は野菜が多め・・・

最近、野菜が食べたいな~と思ったり、やっぱり料理に緑があると見栄えがするよねってことで葉野菜を入れることが多いです。生野菜は日持ちがあまりしないので、週一の買い物だと厳しいんですけどね。

葉野菜ではないですけど、唯一糖質制限向けの果物ってことでアボガドももう少し上手く料理に取り入れられたらいいな~なんて思い始めてます。

スポンサーリンク

12/9の食事内容

photo

お昼は・・・飽きもせず焼肉弁当。今日も手ぬぐいの柄だけが違います(笑)

味付けされた牛肉(かなり甘い)が200~250gと、フリルレタス、冷凍のブロッコリー。それにボーノチーズのモッツァレラを1つ。

3日間続いた焼肉弁当も今日で終わりです!明日のお弁当は何にしようかなあ。生野菜もなくなってきたので、明日からは緑が少なくなりそうです。もしくは今日、帰り道でスーパーに寄れるかなあ?

夜は、いい加減鍋以外にしようと思って、お皿料理にしました。

photo

アボガドとベーコンのサラダと、豚バラチャーシュー。

photo

あとは昨日の鍋の残りをスープ風に見立てて。

アボガドがおいしくてパクパク食べていたら、思ったよりお腹に溜まってしまい、豚バラを半分くらい残してしまいました。食べる順が逆ですね・・・苦笑。気をつけたいと思います。

この日は珍しく18時位に家に帰ってきたので、ご飯を食べたのが19時過ぎ。そして20時には寝落ちしてしまっていました(笑)

上記以外で口にしたもの

11:30 お茶
11:40 ボーノチーズ2本 (ゴーダ)
13:30 お茶 (でがらし)
16:10 生クリームデカフェ
帰宅後、水

お昼前、珍しく「お、おなか減ったぜー!ぐーぐーだぜー!」って感じたので、フライング気味にチーズをもぐもぐしました。

断った食べ物たち

なし