週末の記録

またまた週末はサボりました。もはや恒例と言ってもいい気がしてきました。

週末はのんびりしたり遊び歩いたりに忙しく、食事記録が滞りがちです。しかも、週末に無理をしすぎると、平日にも支障をきたし、さらに記録が滞っていきます。

当面は、週末にブログ更新ができないのはいいとして、週初めにはブログ更新する!という低い目標でやっていきたいと思います!(笑)

しかし、のんびりするのに忙しいって、なんか変な表現です(笑)

スポンサーリンク

12/4の食事内容

photo

お昼は、目玉焼き2個と、ポークジンジャーソテー、ソーセージ。ポークジンジャーソテーは昨日の夕ご飯の残り物です。

photo

さらに、かつおだしのラードスープ。

photo

夜は、MEC食なお友達4人で、サムギョプサルを食べに行きました♡ たくさん話してたくさん食べて、めっちゃ楽しかったです。

お店も韓国っぽくて、まるで南大門市場に行ったみたいな雰囲気。

すごく楽しかったので、別記事でまとめようと思いますー!

上記以外で口にしたもの

5:45 水
9:00 ラード生クリームデカフェ
14:30 ウィルキンソンタンサンレモン
14:30 ボーノチーズ20g
16:00 ココナツオイル生クリームデカフェ
19:00 スターバックスラテ ブラべミルク使用

photo

FacebookのMEC食 [official]コミュニティで教えてもらった、スターバックスラテのミルクをブラベミルクに変更というのをやってみました!ついでにスタバで初!ラテアートしてもらえました♪

ブラベミルクっていうのは、牛乳の代わりに、牛乳と生クリームを半々で割ったものらしいです。めっちゃ濃厚でした。出先でラテを飲むこともあまりなくなりましたが、飲みたくなった時はブラベミルク変更、いい感じです!おなかにたまります。

断った食べ物たち

なし

12/5の食事内容

一日ぐだぐだして、食べまくって、だめだめな1日でした・・・・。

photo

お昼に、ふるさと納税で寄付した自治体からお礼の品として豚肉が2.5キロ届いたので、そのお肉で一人しゃぶしゃぶ。

そこからなんだか物足りなくて、生クリーム+ラカントを食べ、あんだかしーを食べ、とり皮(糖質16g)を食べ、クエストバー(アップルパイフレーバー・糖質7g)を食べ・・・・

何かが乗り移ったように食べてしまいました。これって呪詛!? (←マイブームキーワード)

食べ終わった後は、おなかが苦しくて(当たり前)、夕ご飯を食べる気になれず。まともにご飯を食べたのは昼間だけのダメダメな一日でした・・・

上記以外で口にしたもの

なし

断った食べ物たち

なし

12/6の食事内容

午前中はぐだぐだのんびりと過ごし、遅めのお昼ご飯。

スーパーで串カツとフライドチキン、ローストビーフのサラダを食べました。あとウズラの卵フライ。

夕ご飯は、友達と一緒に料理したものをちょこちょこ食べ。

にんじんしりしり、もやしのナムル、厚揚げ・豚肉・玉ねぎの炒め物(生姜焼き風)、豚の角煮、ワカメ・玉ねぎ・おあげの味噌汁、豚そぼろ、チーズのベーコン巻。

豚の角煮だけは私が作ったんですが、ちょっと脂抜きが甘かったのか、かなり脂っこくて失敗。もう少し圧力鍋で煮込めばよかったなあ。

ベーコン×カマンベールのベーカマ巻きをイメージして、プロセスチーズをベーコンで巻いたやつを作ってくれましたが、これがおいしかったー!おうちでも作ってみようと思いました。

MEC食を始める前は、野菜をいろいろ使って、おかずの品数を多く作るの、大好きでした。素敵な洒落た料理は作れないんですが、こういう作り置きできるおかず大好きだったんですよね。その楽しさを久しぶりに味わった気がして楽しかったです。

糖質高めの夕ご飯ではありますが、ご飯を作るのも楽しかったし、おいしかったので良しとする!明日からまた引き締めます!(最近こんなんで緩んでばっかだな。。。)

上記以外で口にしたもの

飲み物は、麦茶、炭酸水
帰宅後、とり皮(糖質16g)を食べて、就寝。

断った食べ物たち

ポテチ、せんべい、白米