冷蔵庫の扉がー!!!

少し前の晩、帰宅したら、真っ暗な部屋の中に一筋の光が。なんだろう・・?と不思議に思ったのもつかの間、それが冷蔵庫から漏れる光だということに気づきました。

ぎょえーーーーーーーー!!!

最後に冷蔵庫を開けたのは今朝家を出る前。つまり朝6:30に家を出てから18時間、猛暑の名古屋にある西日があたるワンルームの中で、冷蔵庫の扉は開けっ放しだったわけで・・・・いろいろなものがダメージを受けていると思われます。

思われます、と書いたのは、まだ被害の実態調査ができていないから。昨日は体力的に限界で、そんな調査をする間もなく床に就きました。そして今日もそんな調査をする間もなく家を出ました・・・・。

生クリーム2Lとクリームチーズ1kgがダメージを受けていると思われ、非常に悲しいです。それ以外にも大量に買い置きしてあるプロセスチーズなども怪しく・・・・。お肉はすべて冷凍してあったため、お肉の被害がないのがせめてもの救いでしょうか・・・

今日は少し早く帰って、明日の生ごみの日に備えて、被害品の分別に当たらなければ!

みなさんもこんなうっかりには本当にお気を付けください。金額の被害というより、精神的ショックが大きすぎます。

スポンサーリンク

8/5の食事

8/5のお弁当

豚こま生姜焼き、チーズ入り玉子焼き、ブロッコリー、チーズ二個。

photo

photo

夕ごはんはサイゼリヤでした。

上記以外に口にしたもの

5:30 水
5:30 ペプシ Strong ZERO 50ccくらい?
9:30 紅茶 (English breakfast)
11:00 ぬるま湯
11:00 めんべい(福岡のおみやげ。めんたいこ・海鮮がたっぷりのおせんべい) 1/3枚 : 隣のおじさまが出張のお土産で買ってきてくれたので。私が炭水化物食べるとおなかが痛くなるのを知っていて、せっかく低糖のものをチョイスして買ってきてくれたので断れませんでした。久しぶりにお菓子食べたなー。
13:15 生クリームラードコーヒー
15:30 ぬるま湯
19:00 ぬるま湯
22:30 炭酸水、コカコーラゼロ : サイゼリヤのドリンクバーにて。
0:45 水

本日断った食べ物たち

クエン酸飴
チョコクッキー
ビーフジャーキー

コメント

  1. natuko_99 より:

    うちは、それ義母にやられました……
    日曜日、早朝5時に家を出て
    夜7時に帰宅後、何か変?

    ギャー冷蔵庫の蓋開いてる!
    中は水滴が、付いてる
    これは、かなりの時間開いてたよ

    開いてると、ピーピー警告音出てるのに
    気づかない、義母……
    困ったもんです

    私も、色々片付けたわ(´д`|||)

    • rooko より:

      natuko_99さん
      自分がやらかしたのならまだしも、他の人だと諦めるに諦めきれないというか…うらめしくなっちゃいますよね。
      私は、自分が恨めしいであります…(´;ω;`)

  2. マヤ より:

    だ、大丈夫でしたか(´・_・`)
    少し開いてるくらいなら冷気は保たれるので、大丈夫だと思いますよ。
    とはいえ心配ですよね。

    • rooko より:

      マヤさん
      思ったよりは被害が少なさそうなんですが、扉に入れてあったクリームチーズはダメでした…(´;ω;`)
      生クリームは、庫内の奥の方にあったからなんとか!

  3. 三歩 より:

    初めまして。今年の4月から、MECを始めました。途中、前の糖質過多の状態に戻ったりでしたが、緩いMECにシフトチェンジして、なんとか続けています。
    料理はめんどくさがりやで、得意じゃなくレシピを探していたところ、るうこさんのブログにたどり着きました。
    同じように、一人暮らしなので、親近感が湧き自炊のガッツを得ました。読んでいて楽しいブログです。ありがとうございます(*^-^*)

    • rooko より:

      三歩さん
      私も面倒さがりやで、毎日手抜きのワンパターンでなんとかやってます。それでもいいからこそMEC食を続けられてます(笑)
      ゆるゆるとでも、続けていきましょうねー!

  4. JENNY より:

    いつも楽しく拝見しています。
    お仕事、ほんっとにハードですねえ。。。

    冷蔵庫の件、この前実家の冷蔵庫で半日程やってしまいました(;´・ω・)
    冷凍庫だったのですが、入れすぎで、ゆるくクローズしたところ
    ちゃんと締まらなかったみたいで夕方気が付き、氷がゆるゆるになってた・・・

    • rooko より:

      JENNYさん
      御返事遅くなってしまってごめんなさい!
      冷蔵庫の扉OPEN、やってしまうと本当に凹みますね。冷凍庫も相当凹みそう・・・わたしはお肉のストックが冷凍庫にギチギチに入っているので。
      お互い気をつけましょう!