若干のマンネリ?

こんにちは、るうこです。また新たな一週間が始まりましたね。

先週は週の後半から失速してしまったので、今週は無事週末まで走り切りたいです。

そのためには元気の出る食事が必要です!

11/10の糖質制限弁当

…うーむ、代わり映えのしない内容となっております。美味しいからいいんですけどね。

IMG_6481.JPG

朝ごはんはこんな感じ。平日になったとたんに、盛り付けの貧相なこと…

夜のうちに作ってしまい、朝はあっためるだけにしているのですが、それにしたってなんだかなぁ、な見栄えです。

でも今日の朝ごはんは品数多め!ウインナー、さくら鶏のソテー、卵焼き、カッテージチーズ、卵サラダ(^^)

卵サラダ、初めて作りましたが美味しかったです。MECを始める前に買ったコレステロール軽減バージョンのマヨネーズなので、少し糖質が気になりますが…もうすぐ無くなるので、そしたら普通のマヨネーズを買いたいと思います。

昨日ショックだったこと

少し前の日記に書いた気がしますが、MECを始めてから卵焼きを作ることが多く、形の綺麗な卵焼きを作るためにも卵焼き用のフライパンが欲しいなぁと思うようになっていました。

先日インターネットで良さげなものを見つけたので購入してみたのですが…なんとIH非対応でした…悲しい。IH対応のものに交換を打診しようと思いましたが、そのメーカーはIH非対応の卵焼きフライパンしか作っていないそうです。

オーブンなどでも使えるものですが、オーブンなんかめったに使わないし…無駄にしてしまいそうです。どなたかもらってくださらないかしら…(´・ω・`) 新品、未使用です。箱は一度あけてしまいましたが…

こんどから気をつけます。

(追記)

無事、引き取ってくれる方が見つかりました!ありがたや~~~。本当に感謝です。