オムレツがうまく焼けないよ~!

ここのところブログでも何度か書いているのですが、ほんとにオムレツにハマってます。ところがうまく焼けないんですよね。絶賛修行中です。

オムレツ

※これは理想のオムレツ。私が焼いたのではないのですが、こういうのが焼けるようになりたいです。

スポンサーリンク

オムレツ修行中

とにかくふんわりふわふわなオムレツが焼けるようになりたくて、練習しています。が、道のりは遠いです。

そもそものきっかけは、1か月くらい前に、地元の大好きな喫茶店に4年ぶりくらいに行ったこと。ここのオムライスが絶品なんです。これを食べたことで、私のオムレツ熱が一気に燃え上がりました。

そこのご主人に伺うと、特に生クリームとかは使っておらず、卵とお塩しかつかっていないとのこと。そしてフライパンも普通の鉄フライパン。火加減は強火で一気に焼いて巻き上げるんだよ。って教えてもらいました。

それでそこから、家でちまちまと練習しているのですが、一向に焼けるようにならない。

今朝は、起きた瞬間からおなかが減っていたので、珍しく朝からガッツリご飯を食べました。

オムレツ修行中

もちろんオムレツも焼いたわけですが、うーんやっぱりうまく巻けないんですよね。くるっとうまく返せなくて、形がいびつになってしまうんです。まあ、自分で食べる分には十分おいしいんですけど、でもやっぱりあの見た目にもおいしそうなフワフワオムレツ、憧れます・・・。

これからもしばらくオムレツブームが続くと思います。いつか上手に巻けるようになる日を夢見て‼

まとめ

オムレツのためだけに、鉄フライパンを買ってしまいました(笑)。これから育てますよ~!

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です