気が早いですが鍋の季節です

やっと涼しくなってきて、過ごしやすくなってきましたね。というわけで、一人鍋しました。若干早いかな・・・と思ったけれど、鍋にぴったりの大好きな食材を見つけてしまったんです。

その大好きな食材というのは・・・きくらげ。それも、乾燥じゃなくて生のきくらげ。これが近所の激安スーパーにおいてあって、迷わず大人買い。めったに見かけない、白のきくらげもありました。

私、このきくらげが大好きで大好きで。生のきくらげを食べたのは実は大人になってから、しかも結構最近なんですが、ほんとにこの触感の虜なんです。乾燥のきくらげもおいしいけれど、生を食べたら全然違うんです。

と、熱く語ってしまいましたが、とにかく生のきくらげを発見したので、もう問答無用で鍋をつくりました。

photo

具は、白と黒のきくらげをたっぷりと、牛と豚の細切れ、それに白菜。

味付けは、家にあった鍋キューブの素を使いました。それに、贅沢にバターを浮かべて、ハイカロリー仕様にしてみました♡ コクが出てすごくおいしいのです。鍋キューブの素は、自分で鍋スープを作るよりは糖質が少し高めになるのでスープは飲み干さないように気を付けなくちゃと思いつつも、バターがおいしすぎてついつい飲んでしまう・・・。危険ですが、おいしいのです。

今回は鍋キューブを2つ使って、糖質5gくらいでした。

お肉もたっぷり400gくらい食べてしまいましたが、とにかくおいしかったー!

鍋って、準備も楽だし片付けも楽、そしておいしい。これから登場頻度が高まりそうです(笑)

スポンサーリンク

9/17の食事内容

朝起きたら、すごくおなかが減っていました。

とにかく肉!肉!お肉が食べたいー!という感じだったのですが、残念ながら冷蔵庫にお肉が入っておらず、家にあったその辺のもので済ませました。

カロリーゼロのわらびもちとか、低糖質のプロテインバーとか、あとバター。

お肉って一番我慢しなくていいはずなのに、なんだかなあ・・・と思いながら食べました。

夕方、買い物に行く前に、ファミリーマートでスパイシーチキンをモグモグ。ほんとにスパイシーチキンにはまっちゃってます。やばいなあと思いながらも食べちゃうんです。

3か月くらい前は、セブンの旨辛チキンにはまっていた時期もあったんですよね。その前はローソンの黄金の揚げ鳥?みたいのにはまってました。そのブームもいつしか過ぎ去り、今はスパイシーチキンブームです。きっとスパイシーチキンブームもそのうち過ぎ去るのでしょうが、次のブームはいったい何になるのかなあ。

上記以外で口にしたもの

就寝前、サプリメント一式

断った食べ物たち

今日の体調メモ

最近、お通じの調子がいいです。もともと便秘とかではなかったけれど、少し下し気味のことが多かったんですよね。最近はつるっと気持ちい感じのが出ることが多くなってきました。

お医者さんで処方されていた鉄剤をやめて、サプリのフェロケル1本に絞ったのがよいのかも。もしくはバターブームが来て、バターの摂取量が多くなったのも原因かもしれないです。

どちらにしても、つるっと出ると気持ちいです。

今日の運動

足パカ

今日のまとめ!

きくらげを大量購入してしまったので、今週いっぱいは「味を変えながらも結局は鍋」が続きそうです。飽きないように工夫していきたいです。生のきくらげ、ほんとにおいしいです。食べてみてー!(しつこい)

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です