また偏頭痛

今日は頭痛と共に始まりました。今日の頭痛は、ほんとに原因が不明で。天気のせいでもなさそうだし、肩こりのせいでも無さそうだし・・・・。糖質はそんなに摂っていないはずなのに、私の頭痛は一向に解消される気配がありません(涙)

最近は天気と連動して頭痛がするんですが、そういう場合の頭痛は、ズーーーンと重たい感じがするんですよね。位置としてはコメカミあたりが痛い感じ。ちなみに今日は晴れていたし、気圧的にも問題ありませんでした。

肩こりの頭痛の場合は、ズキズキって言う感じがします。位置としては後頭部、頭蓋骨と首の付け根部分あたりから痛みがくるかんじ。今日は、、、これでもなかった。最近やっているマッサージが効いてきているみたいです。

今日の頭痛は・・・目の奥が痛いというか。光の刺激とかを受けた時に、ズキン!ズキン!とくるかんじ。痛くない時は痛くないのですが、ふとした瞬間に激痛が来るので、動けなくなるんですよね。いわゆる、偏頭痛というやつだと思います。

肩こりとかの場合は、血流が悪くて頭が痛くなるので、お風呂に入ったりマッサージをしたりして血流をよくしてあげればいいのですが、、、、偏頭痛の場合は、血管が広がりすぎて頭が痛いやつなので、冷やしてあげる必要があります。これの見極めを間違えると、頭痛がひどくなってしまい、被害が大きくなります(苦笑)

偏頭痛はとにかく痛いので、何の気休めにも鳴らないのですが、おでこのあたりを押さえて支えてとにかく暗いところで安静にするのがいちばんなんです。ひどくなってくると、匂いや音にも敏感になり、吐いてしまうこともあります。

薬も、効き目が違うようで、肩こりや天気の頭痛はイブプロフェンでOKなんですが、偏頭痛の場合は私はロキソニンじゃないと効かない。

もう少し頭痛がすっきりして欲しいのですが・・・偏頭痛はどうにもならないのかなあ。

スポンサーリンク

6/27の食事内容

夕ごはんは、中落ちカルビ!

肉食ディナー!

コストコで、フィンガーカルビを175円/100gで購入したので、それをカットステーキ風に切って、タレを揉み込んで焼きました。タレは、醤油、塩こしょう、ごま油、ニンニク、味をうまいこと整えるために焼き肉のタレほんの少し。焼肉のタレ、入れるとそれっぽい味になって楽なので、ついつい使っちゃいます。

あとは、ワカメとおあげの味噌汁、サラダ菜と半熟卵のサラダ、カニカマ入り。

温泉たまごを作りたかったのに、半熟卵になってしまいました。温泉たまご、難しいです・・・・。失敗なく作れる方法が知りたいです。

お肉は300gちょっとあったと思いますが、50gくらい残しました。昨日のステーキも残してしまっているので、明日の夕ごはんは、残り物プレートになりそうです(^^;

ちなみに、スキレットはイシガキ産業というところの両手タイプです。イシガキ産業のスキレットは、塗装がしてあるので錆びにくく、ずぼらな人には向いているかも。錆びにくいです。ニトスキのハンドルタイプも持っていますが、気分によって使い分けてます。

いつか、フタも買って、スモークとかしたいなあと夢見てます。

上記以外で口にしたもの

9:00 水、アスコルビン酸
10:00 ココナッツオイルバターデカフェ、薬(イブプロフェン 200mg)
13:30 クエストバー (パンプキンパイ 糖質4g)
14:00 生クリームコーヒー
15:00 おーいお茶、薬(ロキソニン)
17:40 QBB ベビー アーモンド、贅沢アーモンド、チョリソー&マスタード
就寝前、サプリメント一式

断った食べ物たち

キャラメル入チョコ (フランスのお土産)

今日の運動

なし

今日のまとめ!

偏頭痛があると仕事のパフォーマンスが落ちるどころか、活動不能になってしまいます。たまにあるけど、困るんだよなあ・・・。

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント

  1. nobee-nobee より:

    こんにちは~
    先日サプリメントの相談にのってもらって無事買うことができました。
    その節はありがとうございました♡
    ところで片頭痛のお話ですが、私長年患ってきた片頭痛が去年の大腸がん手術の入院いらい治った(?)者です。
    何故治ったのか自分なりに考察したのですが、私の場合は胃腸を休めることのような気がしています。
    最初に頭痛が起きないと気が付いた時から現在の糖質制限生活で続いているのは空腹時間が長いということです。(現在私は一日一食か1.5食)

    そのことについてブログでちょっと書きました。
    役に立つような記事じゃありませんが…(笑)

    http://ameblo.jp/nobee-nobee/entry-12158228817.html

    全く関係ないかもしれませんが、体験談ということで(笑)

    • るうこ より:

      nobee-nobeeさん
      コメントありがとうございますー!偏頭痛直ったってだなんて、羨ましいです。
      胃腸、まだ無理してるのですかね…
      胃腸に無理をさせないようにもっとカムカム精進しなくてはー!

  2. 東 八重美 より:

    こんにちは✋いつも、ためになり、励みになる楽しいるうこさんのブログ大好き!
    前向きに考え頑張っているるうこさんは私の師匠ですよ!昨日私糖質過食に走ってしまいました。MEC食を始めたきっかけが砂糖依存症から抜け出したく治したくなのに…久々砂糖依存症が…そして食べたら後悔自分をせめて落ち込んで朝から憂うつ、体の浮腫みははんぱない。でも、過去のるうこさんのブログを読んで、今日からまたスタートだ!と頑張る気持ちに前向きになりました!るうこさんは上手くMEC食がいかなくなり落ち込んだりしませんか?何度でも、再スタートしても大丈夫ですよね!今日もるうこさんのブログ楽しみにしてます!くだらないコメントすいませんでした。

    • るうこ より:

      八重美さん
      糖質過食は辛いですよね。。
      私は糖質過食はあまりないんですが、食欲大爆発することはよくあります^^;MECは反省なし!とは言えど、悲しい気分になりますよね。
      でもまた普段に戻って粛々と食べればいいんですよー!がんばりましょう♪

  3. zaza より:

    人間で一番大切な臓器の頭が痛いのに、頭痛って軽視しすぎだよなぁって思ってました。
    頭ですよ、頭。脳ですよ、脳味噌!!
    大きな病気かもしれないし、原因はわからんし、不安をあおりますよね。

    ところで、
    >最近やっているマッサージ
    とはどんなものですか?
    もしよかったら、ブログにアップしてくれれば、参考にします。

    • るうこ より:

      zazaさん
      たしかに、脳味噌大事!薬がなくても平気になりたいなぁ、、、
      土日はあまり頭痛がないので、きっとストレスもあるんだと思います。
      マッサージは、大したものじゃないけど今度アップしますね!

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です