サイゼリヤに糖質制限・MEC食にぴったりの新メニュー!あったかポークサラダ。

私が愛してやまないファミリーレストラン、サイゼリヤに、新メニュー「あったかポークサラダ」が登場していました。私の中のレギュラーメニュー入り決定です!

ガスト、ココス、バーミヤン、デニーズ、ロイヤルホストなどファミレスは星の数ほどありますが、私が愛してやまないのが「サイゼリヤ」です。今なんか、最寄駅から自宅までの通勤経路上にサイゼリヤがあるもので、誘惑がすごいんです。もともと、同じものを食べ続けても飽きない偏食傾向もあるので、「サイゼリヤは週に一回まで!」という低い目標を掲げ、日々サイゼリヤ欲求と戦っています。

今回登場したのは、「あったかポークサラダ」です。

サイゼリヤのあったかポークサラダ

ん・・・・?これ、今までもあったよね?と思われたそこのあなた!かなりのサイゼリヤ通ですね!お目が高い!・・・・とまあ、テンションが若干うざいかんじになってしまったので元に戻します。

もともと、肉サラダという2~3人でシェアする用のサラダ(半熟卵とポークのサラダ)がありました。もちろん今もグランドメニューに載っています。シェア用というだけあってかなりのボリュームなのですが、1人で食べるには若干多いんですよね。そして599円とサイゼリヤにしては少しお高め。十分安いんですけどね。

今回登場した「あったかポークサラダ」は、1人でも食べられるサイズとして新登場したメニューというわけです。まさに私が望んでいたもの!シェア用のサラダと違って半熟卵がついていないので、今回は追加トッピングをお願いしちゃいました(料金は50円だったような)。

味はもちろん安定の美味しさ。お肉が若干甘めの味付けで、その味だけで野菜を食べることができてしまうので、ドレッシングは別添えにしてもらったほうがよかったな~と思いました。

とにもかくにも、お気に入りのメニューが増えました!うれしい。

スポンサーリンク

5/25の食事内容

そんなわけで、夕ご飯はサイゼリヤでした。

なんだか最近眠気がすごくって、もうご飯作る元気もなく寝たい・・・という状態でした。なのに家に帰ってから事務作業をしなければならなかったので、さっさと食べてしまおうー!ということで久しぶりのサイゼリヤ。

サイゼリヤでの私の定番メニューは「辛味チキン」。これのためにサイゼリヤに通っているといっても過言ではないです。

辛味チキン

新メニューの「あったかポークサラダ」と、「辛味チキン」を食べて、大満足な夕ご飯でした。

上記以外で口にしたもの

5:40 水、サプリメント(アスコルビン酸)
6:20 ココナツオイルバターデカフェ
8:30 南アルプスの天然水 スパークリングレモン (昨日の残り)
10:00 クエストバー ホワイトチョコラズベリー (糖質6g)
10:00 生クリーム紅茶
15:10 生クリームルイボス (ルピシアのハニーブッシュキャラメルラム)
15:00 QBBベビー アーモンド、チョリソー&マスタード
15:30 サプリメント(フェロケル18mg*2)
22:30 水、サプリメント(アスコルビン酸、Omega-3*2、B-50、ビタミンD、亜鉛、フェロケル*2)、薬(鉄50mg)

断った食べ物たち

エクレア

今日の運動

なし

今日のまとめ!

サイゼリヤさんは大好きなんですけど、メニューの糖質量がわかんないんですよね。そこ対応していただけたら神なんだけどなあ・・・・。

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント

  1. zaza より:

    このサラダ美味しいですよね。(すでに体験済み)。

    でも、男性的には、以前のような取り分けの方が量的にはありがたかった(笑)。

    • るうこ より:

      zazaさん
      取り分け式の量のも、メニューに残ってますよん♪
      私は辛味チキンを食べたいので、そうすると取り分けのやつは少し量が多いんですよー、食べれるけどw

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です