食事記録…

食事記録、サボるのが定番になってきちゃっています。よくないなあ・・・と思いながら、時間がさけていない状態です。

疲れて元気がないとかではなく、元気に過ごしてはいます。ただ、季節柄歓送迎会がとても多くて、家に帰るのが遅いんですよね~。。。

とりあえず忘れる前に記録だけ残します!

スポンサーリンク

3/23の食事内容

今日も一日一食にしてみようかな~と思ってお弁当は持っていかなかった、会社のおじさまがランチいこうぜーと誘ってくれたので、お出かけ。と言っても、私の食生活をよく知ってくれているおじさまなので、わがままさせてもらいました。

昨日、私がお昼を食べなかったことも知っているので、「昨日も意外と平気だったし、むしろ甘いもの食べたくならなかったから快適だったし、お昼は軽めにしようかと思って~」と言って、ショッピングモール内のスーパーでお買い物。おじさまはマックのカマンベールのバーガーを買って、フードコートで仲良く食べました。

クリームチーズのシャルドネ味1コ (糖質0.8g)、ベビーチーズゆずこしょう (糖質0.2g*2)、カロリーハーフバナナ豆乳 (糖質1.6g)。合計糖質2.8g。

クリームチーズのシャルドネ味、めっちゃおいしい! この雪印メグミルクのデザートチーズは、クリームチーズ感がはっきり残っていて、糖質もかなり低いのでお気に入りです。シャルドネ味もクリームチーズ感たっぷりだし、糖質もほかのデザートチーズに比べて相当低いです。ほかのデザートチーズだと、「チーズ風を装ったただのスイーツ」だなあって感じるんですが、このシリーズは「クリームチーズが少し甘くなった」って感じます。

これは・・・期間限定かもしれないので、様子を見て買いだめに走ろうと思うくらい。ほんとおいしかったです。見かけたら買ってみてください!

ベビーチーズのゆずこしょう味も初めて見かけたので買ってみました。これまたピリっとした味がおいしい。これでチーズせんべい作ったらおいしいかも・・・。近所のスーパーに売っていないか、ちょっとチェックしようと思いました。

夜は、会社の同僚たちと飲み会。イギリスから来ている同僚が一時帰国するとのことで、ヘイ!るうこもきなよ!残業なんかブッチしちゃえよ!的な感じで誘ってくれたので(笑)、参加しました。

トンちゃん、せせり、鶏皮の3種焼肉。大根サラダ。枝豆。手羽先×2。味噌串カツ1本。赤から鍋(白菜・もやし・キャベツ・ニラ、肉団子、豚肉、牛ホルモン)、チーズリゾット、卵雑炊。飲み物はウーロン茶2杯。

赤からの鍋は、かなり甘辛いので、相当の量のお砂糖が入っていると思います。が、リゾットと雑炊がなければまあまあ合格点だったのになー!でもおいしかったからヨシとします。

何より驚いたのが、リゾットと雑炊を食べた時のおなかパンパン・・・!な感覚。いつも焼肉の食べ放題とかでおなかいっぱ~い!って思っている感覚とはちょっと違う感覚なんですよね。もっと、こう、パン!パン!って感じで(わかりにくい)。

帰り道で、どうしても食べてみたかった、チロルチョコのチーズタルト味(サークルK限定、糖質5.3g)を食べて帰りました。

上記以外で口にしたもの

6:10 水
6:15 サプリメント (フィッシュオイル、フラッシュフリーナイアシン、亜鉛)
6:40 ココナツオイルバター生クリーム紅茶 (ココナツオイル10g, バター10g, 生クリーム20cc程度)
9:00 チョコレート(ホワイトデーのお返し、糖質2.5g) * 2個
9:00 緑茶
11:00 緑茶 でがらし、サプリメント(ビタミンC 1000㎎)
15:00 生クリームデカフェ

断った食べ物たち

ハーシーズのチョコレート (アメリカのお土産)
キスチョコピーナツ (アメリカのお土産)

3/24の食事内容

昼はなし。

夜は、急きょ実家に帰ることになったので、車で運転しながらいろいろつまみました。糖質0ベーコン4枚、フランクフルト1本、サラミチーズ2個。

それでもなんだか満足できなくて、途中のパーキングエリアにておでんを。

静岡おでん

牛筋、ウインナー、卵焼き。静岡おでんなので出汁粉がかかってます。

最後にチロルチョコを1つ。この1つが余計なんだよなあ・・・・

上記以外で口にしたもの

8:30 水
8:30 サプリメント(フィッシュオイル、フェロケル、亜鉛、フラッシュフリーナイアシン)、薬(ロラタジン)
11:00 ココナツオイルバター生クリームデカフェ (ココナツオイル15g, バター8g, 生クリーム15cc)
15:00 生クリーム紅茶 (生クリーム15cc)
15:40 デザートクリームチーズシャルドネ (糖質0.8g*2個)
お茶、水

断った食べ物たち

なし

3/25の食事内容

お昼は無。

夜は、家族でステーキを食べに行きました。詳しくは別記事にて。

上記以外で口にしたもの

朝、ココナツオイル牛乳コーヒー、サプリメント (フェロケル、亜鉛、フラッシュフリーナイアシン)、薬 (ロラタジン 10m)
昼、コーヒー
午後、水
その他水、お茶

断った食べ物たち

なし

3/26の食事内容

お昼は親戚の家でごちそうになったので、久しぶりに普通の食事を食べました。

photo

えびのフリッター、シイタケのバターしょうゆ焼き、パイナップル、でこぽん、煮卵、枝豆の練り製品、サラダ、あまーいがんも豆腐、コロッケ。ピラフだけはお断りしたけれど、それ以外は結構食べちゃいました。ピーナツチョコとピーナツ入り雷おこしも。

夜は、母と一緒にファミレスで食べました。

生ハムサラダ

カットステーキ

カットステーキと生ハムのセットに、コーヒー。

あと母から唐揚げを2つもらいました。

上記以外で口にしたもの

朝、ココナツオイル牛乳コーヒー、サプリメント (フェロケル、亜鉛、フラッシュフリーナイアシン)、薬 (ロラタジン 10m)
昼間、お茶×4杯
夕飯にコーヒー
夜、水

断った食べ物たち

なし

3/27の食事内容

朝ごはんに、コーヒーとともに試し焼きした卵デニッシュポンデリング風をもぐもぐ。

ココナツオイルコーヒー

お昼は実家にて。

photo

photo

ソーセージとエリンギとほうれん草のバターソテー、目玉焼き、小豆の煮物。父親が早食いで、半分以上食べてしまったので・・・正直全然足りませんでした。小豆の煮物は、母がラカントで炊いたもの。やさしい味でおいしかったです。

余りに足りないので、アトキンスバーのピーナツチョコを1本、もぐもぐ。

夕方に下宿に移動。やっぱりおなかが減っていて、移動しながらもぐもぐ・・・・。つるしベーコン100g、クリームチーズシャルドネ2つ、煮卵2つ。

夜は、結局間食のせいであまりお腹が減らなかったのですが、消費しなければいけないチーズケーキを食べました。

photo

シンプルチーズケーキと、ココナツオイルバター生クリームデカフェ。

シンプルチーズケーキは、クリームチーズ・卵・バター・ラカント・ココナツファイン・パルメザンチーズを混ぜて焼いただけのもの。しっかり冷やすとすごく濃厚です。

焼きたての温かいうちに食べると卵の味が強いふわふわのケーキに感じるけれど、冷やしてからはクリームチーズとバターでどっしりと食べごたえがあります。今回は3カット食べたけど・・・卵1個弱、クリームチーズ50g、バター25gくらい食べた計算になります。おなか一杯になるわけですね(笑)

最近ではチーズケーキの配合はとっても適当で、クリームチーズは200g~250gくらい。卵は3個。バターは100g。甘味料は適当で、大匙3~4くらい入れてます。これにアーモンドプードルやココナツファインを入れたり(入れなくてもいいです。入れるとヘビーになります)。ココアを混ぜてみたり(チョコケーキになります)。余り物のパルメザンチーズも混ぜたり(めっちゃ濃厚になります。塩味も強くなりますが)。あとは余熱ありのオーブンで170℃20分くらいかな。

やるやると言っていながら、お惣菜風チーズケーキはまだトライしていないので、次こそ渡来したいなあ。胡麻とかほうれん草とかベーコン入れたら、絶対おいしいと思うんですよね!

上記以外で口にしたもの

朝、ココナツオイル牛乳コーヒー、薬(ロラタジン 10mg)
昼間、お湯
夕方、炭酸水(ピーチフレーバー)

断った食べ物たち

なし

今日のまとめ!

ブログサボる習慣ができてきちゃってるので、もっとマメ更新に戻さねばー!

MEC食関連の本

MEC食関連の本

スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です