お伊勢さんでエナジーチャージと糖質もチャージ

MEC食と全然関係のない話ですが、私、伊勢神宮が好きなんです。なぜ好きかはわからないけれど、あの空間が大好き。パワースポットっていうとなんとなく違和感がありますが、私にとっては間違いなくあの空間はパワースポットなんですよね。

前回行ったのは去年の5月。慌ただしいお出かけで内宮しか行けなかったので、またそろそろ行きたいなあと思っていたんです。そんなところに、会社の人が外人さんを連れて行くよっていうのを聞いたので、急遽ご一緒させてもらうことにしました。

IMG_0207.JPG

外宮・猿田彦・内宮と、鉄板のルートで歩きまわり、さらに内宮ではガイドさんに説明してもらいました。主には外人さん向けの説明だったので英語での説明でしたが、すっごくよかったです。今まで知らなかったことを説明してもらえたし、知っていても英語で説明してあげられない部分をガイドさんが説明してくれたので、とても楽しめました。私もこういう知識がほしいなあ、とか英語でもっと喋れるようになりたいなあ、と、また少しモチベーションが上がった気がしました。

お伊勢さんパワーを頂いて、こころとカラダにチャージ。そして、予想していたとおり、糖質もたくさんチャージ?してきましたよ(笑)

スポンサーリンク

2/27の食事内容

お昼が遅くなるよ~という話だったので、行きの道中で朝ごはん?昼ごはん?ともつかないご飯を。

御在所SAで、モクモクファームのチーズフランクフルトと、手羽先やさんの唐揚げを3つ(塩2つと醤油1つ)。

結局お昼にありつけたのは16時。しかも。。。。。伊勢うどん!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!糖質!

会社関連の、しかもそこまで親しくない人とのお出かけなので、そういうお店に入ったら食べることに決めていました。親しい人とのお出かけなら、事情をわかってもらって、選択肢があるお店には入らないように気を使ってもらったりするんですけどね。今回は外国からのお客さんと、お偉いさんとのおでかけだったので・・・。

伊勢うどん親子とじ

そして迷いに迷って、親子とじうどんにしました。玉子と鶏肉の親子丼みたいなのが、うどんの上に載っています。スープは塩鶏ガラスープといったかんじ。醤油だけで食べる伊勢うどんに、生卵がかけられているものと迷いましたが、こっちで良かったです。麺は全部は食べきれず、少しお残し。

そしてその後、買い食いで赤福1つと、焼き栗2つを食べました。

その後の車の中では、ガックリと寝落ちしてしまいました。疲れていたのもあるけど、糖質摂取による血糖の乱高下もあるかな?と思います。あんなにガックリ落ちたのは久しぶり。

帰りの休憩でも、お肉補給。安濃SAで、津からあげというのを食べました。胸肉ともも肉と両方使った唐揚げで、最後に甘酢タレをかけるんですよね。甘酢タレは余分だったんですけど、おいしく頂きました。

帰ってきてから、結局食べなかった低糖質パンをモグモグ。チョコのやつ(糖質7.5g)とクランベリークリームチーズ(糖質7.5g)をゼロコーラと共に。ついでにサークルKのフライドチキン(糖質11.9g)も食べました。この夕食だけで糖質はゆうに20gを超えました。

さすがに明日・明後日はむくむだろうな~。ちょっと怖いけど、まあ楽しかったのでヨシとします。

上記以外で口にしたもの

6:30 ココナツオイルバター生クリーム紅茶
昼間 十六茶のペットボトル
16:00 ブドウ党サラシア茶
17:00 ブドウ党サラシア茶
夜 コカ・コーラ ゼロ

断った食べ物たち

2個めの赤福

今日のまとめ!

お伊勢さんでパワーももらってきたし、厄除けのお守りももらってきたし。また明日から元気に過ごせますように♡

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です