フェロケルなのか?ストレスなのか?

フェロケルを飲み始めてから、胃がもやもやすることが多いです。ヘム鉄を飲んでいた時は刺すような胃の痛みと下痢がもれなくセットでついてきていたので、それよりはマシなんですけど、それでも不快・・・(フェロケルでは下すようなことは今のところないです)。そして、そのもやもやを消したくて、おやつが増えてしまってます。

これではいかん!

フェロケルはタンニンと相性がよくなく、だから空腹時の摂取がよくて、お茶などを飲むのであれば30分以上あけること、とあるので今のような飲み方をしてるんですけど・・・・ちょっと飲むタイミング考えないといけないですね。夕ご飯の支度始める前にしようかなあ。空腹には違いないけれど、夕ご飯でお茶を飲むようなことはあまりないし、寝起きよりは胃が強まってる(活動しているという意味で)気がするので。

というのと、胃がいたくなるの、平日だけなんですよねえ・・・・。やっぱりストレスもあるんだろうな。

スポンサーリンク

2/22の食事内容

糖質制限弁当

お昼は、手抜きのお弁当。

昨晩焼いた、キツネメンチの失敗作、キノコと鶏皮の炒めモノ、パプリカのナムル、ブロッコリー。

だったのですが、職場のインド人の同僚が突然カレーを作ってきてくれました。

本場のカレー

日本のインドカレー屋さんよりも、ある意味(正真正銘の)本場のカレー。レストランのは日本人好みにアレンジされているけれど、コレは完全にインド人仕様。

チキン、ナス、パプリカ、玉ねぎ、いんげんの入ったカレー。辛さはかなり控えめにしてくれたみたいで、バッチリ美味しかったです。多分味付けにココナツオイルも使ってるかな?という感じの味でした。

タンドリーチキン

あとはタンドリーチキン風手羽元。これもスパイシーで美味しいー!

ちなみに同僚のインド人は、単身赴任中の男性です。食の禁忌が多いので、毎日自作弁当を食べています(大体の日がカレー)。料理できる男性ってやっぱりいいなあ~。

自分のお弁当にプラスしてカレーとチキンを食べて、死にそうなほど苦しかったです。

夜は、職場の人と焼き鳥会。写真はないけれど、もも、ベーコン、ハツ、レバー、カチョカバロ、アスパラベーコン、鶏皮、せせり、ぼんじり、枝豆、ハリハリサラダをいただきました!飲み物はハイボール1杯とウーロン茶。

月曜日から飲み会で、ちょっと今週のペースが心配ですけど、楽しい飲み会でした。

上記以外で口にしたもの

5:45 水、サプリメント(フィッシュオイル、フェロケル、亜鉛、フラッシュフリーナイアシン)
6:30 ココナツオイルバター生クリーム紅茶
8:30 カシューナッツ(シンガポールのお土産) 糖質8g程度
9:45 ルイボスティー
10:30 Mary’s チョコレート 1/4カケ
16:10 タリーズ BARISTA’S LATTE SUGARLESS (糖質全量で3.5g)
17:50 アーモンドチョコ1粒
22:30 ハーゲンダッツ マカデミアナッツ(糖質18g程度)
22:45 ブドウ党サラシア茶

今日はとにかく糖質ONな日でした。明日はまた引き締めていくぞー!

断った食べ物たち

なし

今日のまとめ!

せっかく本場の人がいるので、インド仕込みのレシピが知りたいです。だけど英語の壁が・・・・。

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です