休日はお腹が減らないなあ・・・

昨日は特に何も用事がなく、久しぶりに一日ゆっくり過ごしました。そしたら全然お腹が減らないんですよね。びっくりするくらい。

仕事をしている日なら、11時位に「ああ、おなかへったな~」って思うし(朝ごはんは食べていません)、19時位に「ああ、おなかへったな~」って思います。

それでも、MEC食を始める前みたいな「今すぐなにか食べないと私は死ぬ!!(そんなに脂肪つけて、死ぬわけありまへんがな)」みたいなものではなく、じんわりと思う程度。偽食欲・偽空腹というものとはだいぶ距離をおけるようになったと思っています。私がMEC食をやめられないのはこの効果があるからなんですよね。ちょっと糖質祭りをした次の日とかは、まだこの偽食欲が訪れたりすることもあります。そうすると、恐ろしいな~って改めて思うんです。

ところが、家にいてストレスゼロな一日を過ごせると、全然お腹が減らないんです。もちろん喉は乾くので、お水を飲んだりはするんですけどね。それ以外はなんにもいらないくらい。

ストレスも食欲の原因になるんだなあって本当に思います。でもMEC食をしていると、ストレス自体への耐性もついてくると思うんですよね。ストレスがない生活って難しいので、ストレス・食欲との上手いつきあい方、もっともっと考えていきたいです。

さてさて、今日は名古屋でMEC食のランチ会があります。私も微力ながら幹事のひとりとして参加させてもらいます♪よろしくお願いします!

スポンサーリンク

10/24の食事

起きたのが9:30、そこからお水を飲みながら家事をして、14:00にチーズを少しつまみました。明治十勝の砕きパルメザンチーズ40g。

結局次の食事をしたのは日付を超えてからでした。

photo

会社の人からもらったフランスのおみやげのチーズ、アーモンド入りベビーチーズ2こ、長野で買ってきたチーズ入りソーセージ。それとココナツオイル生クリーム入りデカフェ。

MEC食では太らないので安心して変な時間にご飯が食べられるし、デカフェだから安心して深夜に飲んでしまいました(笑) MEC食してなかったらこんな食事できないなあ。 いや、きっとこんな食事自体はしていたと思いますが、罪悪感が半端無かったと思います。

まとめ

さてさて、ランチ会に向けて今はこのブログを書きながらココナツオイル生クリーム入りデカフェを飲んでいます!そろそろお出かけの支度しなくては。

帰ってきたら、レポートを書きたいなと思っています!

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です