毎日同じもの食べてて飽きないの!?

最近立て続けに、私の食生活を知っている何人かの人に、「毎日同じもの食べてて飽きないの!?」と聞かれました。もちろん答えはNO。

基本的に毎日毎日、卵とお肉とたまに葉野菜を食べています。葉野菜はブロッコリーやレタスが多いです。たまにネギも使います。糖質高めですが。あと気が向けばチーズ。

家で食べるモノはそれでも目先をなるべく変えようと思っていますが(思っているだけでできているとは言えませんが)、お弁当はどうしても同じ見た目になってしまいます。

毎日毎日、肉と卵と緑の野菜がちょっと。「Everyday your bento is…. meet, egg, and broccoli ;)」と同僚の外国人にまで笑われる始末です。

でも飽きるかと言えば、答えはもちろんNO。

卵だったら、だし巻き卵、ゆで卵、目玉焼き、スクランブルエッグ、いそべエッグ、温泉卵、卵スープ。だし巻き卵一つにしても、かつおだし、中華だしとバリエーションがありますし、中にチーズ入れたりベーコン入れたりで味に変化をつけます。ほうれん草と一緒にオムレツにしたりもします。最近は卵ケーキっていう技もありますね。

お肉は鶏・豚・牛・ベーコン・ソーセージと種類がたくさんありますし、塊肉だったりヒラヒラのお肉だったりひき肉だったりと食感も変えられます。味付けだって生姜焼き風や塩コショウ、焼肉のタレといろいろあります。時間がないのでめったに作れませんが、煮込み料理やハンバーグなどのバリエーションだって豊かです。

つまり、毎日同じものを食べても飽きないのではなく、同じものを食べ続けているという感覚がないんです。あとは、やはりタンパク質は旨味の元なので、旨味の多い食材は飽きにくいのではないかと思ったりします。

まあ、もともと私は気に入ったものを食べ続ける偏食の気があるので、それも少しは寄与しているかもしれませんが・・・私からしたら、毎日コンビニで同じおむすびやパンを買ってお昼に食べている人のほうがよっぽど飽きるよなあ~って思うんですけどね。

MEC食を続けている皆さんはどうなんでしょう? 実は飽きと戦っていたりしますか? 私の場合、チーズがあまり好きでないので、毎日ベース量食べれませんし、毎日食べるとあっという間に拒否反応が出ます(笑)

スポンサーリンク

8/19の食事

8/19のMEC弁当

お昼は昨日の夕ご飯とまったくいっしょ。目玉焼き、牛こま肉のねぎ塩バターガーリック焼き、冷凍のブロッコリー。

夏になってから、お弁当が痛むのが怖くて保冷剤でがっちりガードしているのですが、そうすると脂が固まってしまっておいしく食べれない・・・ので、職場で電子レンジをつかって温めるようになりました。そしたら脂も全然気にならなくておいしく食べられる♪って今更になって気づきました。冬の間もこうしてればよかった・・・。1000人もいるようなオフィスで、基本はお弁当ランチしか食べられないようなオフィスのくせに、電子レンジが6台しかないので、長蛇の列ができてしまうのがネックで今までレンジを使っていなかったんです。冬になると長蛇の列がさらに長くなるのですが、もう冷えひえのお弁当には戻れません(笑)

バターたっぷりのガーリックねぎ塩ソースをお肉に絡めながら食べましたよ。しあわせ。

photo

牛すじのバタースープ。

これは失敗でした。脂が強すぎて気持ち悪くなってしまいました…(´;ω;`)

上記以外に口にしたもの

5:30 緑茶
9:30 ココナツオイル生クリームデカフェ
13:50 生クリームティー(Lady Gray)
15:30 アイスルイボスティー
17:30 ココナツオイルコーヒー
19:00 アイスルイボスティー
22:00 お茶
0:00 お茶

断った食べ物たち

飴ちゃん2個
かっぱえびせん

MEC食関連の本

MEC食関連の本

スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です