火傷にもラード

おひさしぶりの更新は、食事とは少し違いますが、MEC食関連の方ならおなじみラードの使い方についてです。

スポンサーリンク

火傷しました…

昨晩、牛すじを茹でた後の汁を使ってチチャロンスープを作りました。といっても、冷蔵庫保存していた牛すじスープを鍋で温めて、そこにチチャロンを投入しただけの、作ったとは言えないメニューです。

それを器によそい、部屋に持って行こうとしたとき、事件は起きました。

洋服の袖がドアノブに引っかかり、その衝撃でスープが手に…!でもひっくり返すとカーペット敷きの部屋が大惨事になるので、熱さに耐えました。その結果、熱々のスープを含んだチチャロンが、わたしの手の甲に留まりました…

IMG_7985.JPG

火傷直後の痛々しい手。

テカテカしてるのは、実はラードを塗りました。乾燥していると痛むので、最初はキズパワーパッドを貼りたかったのですが、火傷が広範囲で…。サランラップを巻こうにも上手く巻けなかったので、保湿目的でラード塗ってみました。

一晩たってみて、なかなかいい感じに回復してきています。ラード、おすすめです。

しかし、わたしの手、ぷくぷくすぎますね…

最近の食事

最近も、出張や飲み会で糖質を避けられないことはあるものの、基本的には自炊でMEC食をしています。

photo

ほうれん草と目玉焼き、マヨ乗せ。牛すじのおでん。

photo

ぶふぉ焼き、作り置きの照り焼き風チキン、ソーセージ。

photo

ぶふぉ焼き、豚肉とほうれん草のカレー炒め。

photo

とんこつチチャロンスープ、明太チーズエッグ。

photo

明太チーズエッグ、メンチカツ、照り焼き風チキン。

photo

メンチカツ、チャーシュー、ぶふぉ焼き。

photo

牛肉の醤油焼き、かに玉風、クリームチーズ。

photo

お好み焼き風卵焼き、牛焼肉、牛すじのおでん。

photo

お好み焼き風卵焼きは、中にキャベツの千切り、チャーシュー刻んだもの、肉カスが入ってます。マヨ多め+少しのお好み焼きソースつけて食べると幸せです。ほんの少量なので、ソースの糖質は気にしてません。

こんな感じで毎日たくさん食べてます。いつになったら食べる量が、減ってくるのか…。むしろこれだけ食べて増えないのがすごい。

MEC食関連の本

MEC食関連の本

スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です