長崎旅行最終日 なぜかお家でチーズフォンデュ(笑)

長崎旅行4日目の食事記録をかけていませんでした。今更ですが、記録しておこうと思います。

スポンサーリンク

朝ごはん: ホテルのビッュフェ

朝食ビュッフェ

ウィンナー、シュウマイ、スクランブルエッグ、おくら、唐揚げのあんかけ、さつま揚げ。写っていませんが目玉焼きももらいました。そしてクロワッサン。

バターが食べたくて、でもそのままかじる勇気(人目的な意味でです)はなくてクロワッサンとともに食べました。クロワッサンの糖質って、食パンとかより意外と少な目っていうのをどこかで読んだ気がしたので。

今までなら、どっしり目が詰まった重いパンを選んでいたと思います。クロワッサンなんて、バターたっぷりだし、最初に除外していたパンなのに。観点が脂質から糖質に変わるだけで、パンのチョイスまで変わるなんて。不思議なものです。

昼ごはん: サンドウィッチとミルクティー

ことりっぷに載っていた、dico. appartment という小さなカフェへ。

セミドライトマトとカマンベールのサンドウィッチ、クリームチーズとサーモンのサンドウィッチをオーダーしました。

サンドウィッチかフレンチトーストしか選択肢のないカフェでしたが、チーズが少しはたべれるってことでこのチョイスにしました。

お店がNO PHOTOS だったので、写真が撮れなかったのが残念。

おしゃれ女子が大好きそうな感じのカフェでした。

私は残念ながらおしゃれ女子じゃなくてただのお肉女子なので、お肉が食べたいなぁ。。。と考えてました(笑)

このあと、空港でアイスクリームを食べてから、現実世界に戻りました。

食べたのはセブンイレブンの、金のアイス濃厚生チョコです。たしか二個で糖質20gくらいだったと思います。なかなか美味しかったです。

夕ご飯: チーズフォンデュ

夕ご飯何する?という話になって、チーズフォンデュを食べることにしました。

実は初日の夜、レモンステーキと共にチーズフォンデュを食べる予定だったのですが、年末年始の特別メニューとかでチーズフォンデュは食べられなかったんです。

その後も、どこかで食べよう…と話していたのに、食べれなかったんですね。

最終的に、家にクリスマス前に買ったレンジでチンするだけのチーズフォンデュがあることを思い出したので、長崎じゃなくて自宅でチーズフォンデュすることになりました(笑)

photo

ジャガイモや明太子フランスなどの糖質もありますけれど、お友達と楽しく旅行の思い出をおしゃべりして、楽しい夕ご飯でした。

まとめ

この長崎の旅行は、糖質もたくさん食べましたが、それでも常に糖質を意識できたのが良かったと思います。

いろいろな考え方があると思うんですが、「今日はダイエットのこと忘れて、思いっきり食べる!帰ってから仕切り直しだー!」というやり方は、私には向いていないなと常々思うんです。(なぜならそのままダイエット自体を忘れてしまうから)

食べはするけれど常に意識は忘れない、というのが私の場合は大切だと思うので、それができたのは良かったと思います。

体重は劇的に増えてましたけどね!しょぼぼん。またがんばろうー!

MEC食関連の本

MEC食関連の本

スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です