簡単インスタントスープ(糖質控えめ、脂たっぷり)

こんばんは、るうこです。

今日は帰ってきてからお腹が減って減って、お弁当用に作ったおかずをほとんど摘んでしましました・・・明日、もう一回作らなくちゃ(^^;;

暖かいスープが飲みたくて、いそいそと準備。

かんたんスープ

んまあ。ホッとします。玉子とお肉はお弁当のおかずです(笑)

作り方は、こんなかんじです。

  1. ポットでお湯を沸かしておきます。
  2. 鶏がらスープの元を、ボウルにin。私の手持ちだと、鶏がらスープが一番糖質が低いので、愛用しています。一食分で1gくらい。コンソメなんかは意外と高いので、最近は使わなくなりました。味覇(ウェイパー)なんかでも美味しいと思います
  3. にんにくパウダーもふりかけます。
  4. ラー油も2,3滴垂らします。
  5. お弁当のおかずを、おもむろにボウルにin・・・w
  6. ラードをちょっとだけin。リッチなお方はバターでも浮かべてください(笑)
  7. 熱湯を注いで、かき混ぜて出来上がり。
  8. ネギとかあると彩りもいいかも。

超手抜きですけど、すごく美味しいの!作る量も、味の濃さも、自分の思うままに調節できるのでこれはお気に入りになりました。

スープ、お腹も温まって、お腹にたまるし、これから冬は活躍しそうです♪

スープだけでよせばいいのに、おかずもパクパク・・・・生理前だからこの食欲、ってことにしてますが、こんなに食べたらダメだよなあ。でも、ダイエット的な後悔はしない、のがMEC食です。

むしろ、私の後悔は、せっかく作ったお弁当を食べてしまい、明日の朝再調理が必要だというところです(^^;;お肉焼くだけだから、まあいいか・・・・・

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です