もっと歩かなければ!!

もともとあまり歩くのが好きではありませんが、最近の歩かなさ具合はやばいです。今日なんか、1日2000歩しか歩きませんでした。これはいかんぞ!ということで、もう少し歩くようにしたいと思います。

地元に戻ってきて以来、歩く機会がこれまで以上に少なくなったのはうすうす感じていました。原付で通勤することも増えたし、会社の中でも歩くことがパッタリ減りました。

前の職場は、顔を合わせて話すことを重視する職場だったので、いろんな人に会うために歩き回っていたんですよね。といってもたいした量ではありませんが、それでもだいたい一日あたり6000歩は歩いていました。

こちらでは意識しないと歩数が増えないのを痛感したので、明日からは意識して歩こうと思います。

歩数系は、以下のスマホアプリを使っています。もし同じものを使っている方がいたら競いませんか?

  • POPOPOアプリ (iPhoneのアプリ) : rooko で検索!
  • Up by Jawbone : Rooko Mec で検索!
スポンサーリンク

10/12の食事内容

お昼

お肉が食べたかったけれど、買いに行くのが面倒だったので、会社においてあったプロテインバーをもぐもぐ。したのですが、結局お肉食べた意欲が収まらなくて、から揚げを1つ買って食べました。そしたら満足。

お肉が食べたければお肉を食べるのが一番いいよなあ、と反省しました。

夕ご飯

今日は夕方からなんだか眠くて眠くて、フラフラになりながら帰宅しました。そんな眠い目をこすりながら食べたのがコレ。

photo

昨日の残り物の牛カルビを、みじん切りのネギと一緒にチンし、ごま油と塩コショウでネギ塩だれ風にしてみました。とにかく洗い物を増やしたくなかったので、包丁も使わなければ、フライパンも使ってません。電子レンジだけでなんとかしよう・・・と思って作りました。

あとは卵スープ。わかめと、サラダチキンが入っています。味付けは味覇。こちらは鍋だけはしぶしぶ使いましたが、包丁は使ってません。

ネギやサラダチキンは事前に刻んでタッパ保管してあったもので、こういう手抜きをしたい日にはすごく便利です! 主婦の人からしたら当たり前の知恵だと思うんですが、まだまだ料理の手際が悪いので、ちょっと工夫するとすごく感動してしまいます(笑)

眠いなら食べずに寝ればいいのに、食べてしまうのが食いしん坊のよくないところです。そして、食べたらなんだか目もさえて、さらにお菓子食べたい気分MAXになってしまったので、こんなものを焼きました。

photo

卵ケーキをイメージした何か。卵2個とプロテイン大匙2敗で焼きました。卵の量が少なかったので、薄いパンケーキみたいになってしまい、さらに水分が飛んでパサパサになっちゃいました。口の中の水分、全部持ってかれました。要改良です。卵を増やせばいいのかなあ?

あまり思ったようなものは作れませんでしたが、バターをたっぷり挟んで食べたら、おなかも心も満足しました。焼いてよかった。

上記以外で口にしたもの

朝 アスコルビン酸、水
朝 完全無欠コーヒーもどき (バター+MCTオイル)
午前中 緑茶
午後 緑茶
午後 生クリームコーヒー

就寝前、サプリメント一式

断った食べ物たち

綱揚げ チーズ味

めっちゃ好きだった米系揚げ物系スナック。断腸の思いで断りました・・・・!

今日の体調メモ

今朝はルーチンを意識しながら動いた結果、二度寝せずに済みました。これを意識しないで動けるようになるまでは、気合が必要そうです。

って、体調メモがいつの間にか「朝起きれたかどうか」のメモになりつつありますね・・・(^^;;

今日の運動

なし。やばいです。

今日のまとめ!

明日から、もう少し歩く歩数が増えるように、なんとか施策を打ちたいと思います。

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です