お魚だって食べますよ~ の巻

ふと、このブログの存在を唯一知らせているお友達と、Instagramを見返していたら、「結構、魚食べてるよね」って話になりました。

今更ですが、MEC食って、肉・卵・チーズだけを食べる食事方法ではないんです。

魚だって野菜だって食べますよ~。

スポンサーリンク

お魚だって食べますよ~

最近の私の食事では、週に1回くらいのペースでお魚を食べています。

週に1回と決めているわけではないのですが、だいたい週に1回、火曜日特売の日の夜にスーパーに行くと、お刺身が半額になっているんですよね(セコい)。それで、そのお刺身を買って食べるというのがだいたいのパターンになっています。

焼き魚や煮魚も好きなのですが、どうしても部屋全体に匂いがつくのが気になってしまうので、生の状態で食べられるものを買うことが多いです。(そういうのは実家におまかせ)

お魚なMEC食・糖質制限ディナー

これは、しめ鯖が半額だった日。しめ鯖大好きなんです。

レモン・オリーブオイル・コショウでレタス・大根のツマと和えて、サラダにしました。

お魚なMEC食・糖質制限ディナー

一番多いのは、マグロの切り落としの場合。私が通っているスーパーでは、おそらく19時ころ半額シールが貼られるのですが、スーパーにたどり着くのが21時をすぎると、だいたいマグロしか残ってません。

昔、毎週日曜日がマグロの刺し身だった時代があり、食べさせられすぎて「ザ・サシミ」があまり得意ではないので、ドレッシングなどを使ってカルパッチョ風にして食べることが多いです。

お魚なMEC食・糖質制限ディナー

これもマグロ~。

お魚なMEC食・糖質制限ディナー

これもマグロ~。

だいたい、お魚だけだとなんか満足感がなくて、お肉も一緒に食べてますね・・・。デブの思考そのものや・・・。

語弊や批判を恐れずに言うと、私はMEC食って糖質制限と同じだと思っています。(私がブログの中で、「MEC食・糖質制限」と併記するのは、そういう思いがあるからだったりします)

最近は、いわゆるスタンダードな糖質制限を実践されている方とお会いすることが増えましたが、特にどっちが優れてるとか、違うものであるとか、そういう議論じゃないよねって実感してます。

今日のまとめ

私はチーズがあまり得意ではないので、チーズを食べない日も多いです。120g食べる日なんてめったにないんじゃないかな・・・・。

MEC食をやっているのか、どうなのか、最近は自分でもよくわかりません。

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です