高カカオで低糖質。とっておきの美味しいチョコレート

なぜか最近、高カカオのチョコレートにハマっています。毎日ちょっとづつかじって、幸せを味わっています。

もともとはチョコレートといえばホワイトチョコが一番好きで、ミルクチョコレートやダークチョコレートにはあまり興味がなかった私ですが、ある時偶然に、ほんとビックリするほど美味しいの100%を見つけてしまったんです。それがきっかけで、高カカオチョコレートにハマりました。

低糖質チョコ

職場では10時と15時にデカフェのコーヒーをドリップして休憩を勝手にとっているのですが、そのときにちょこっとずつ食べるのが幸せ。

スポンサーリンク

ショコラマダガスカル 100%カカオ

高カカオチョコレートにハマるきっかけになったのが、このショコラマダガスカルの100%カカオチョコレート。

ショコラマダガスカル

1枚750円くらいする、ちょっと高級なチョコレートですが、これが本当に美味しい!!

ショコラマダガスカル裏面

本当に、カカオマスとカカオバターだけで出来ているのに、ほんのり甘いんです。私はコーヒーも酸味があるモカなんかが好きなんですが、このチョコレートもほんのり華やかな酸味があり、コーヒーとマッチします。

チョコレート効果の95%を「泥だ、人間の食べるもんじゃない」と拒否していた職場の同僚たちも、「これ、本当に砂糖入ってないの? これは美味しい!」と言って食べているくらいですから、本当に美味しいです。

私は、職場近くのフランス雑貨を扱うお店でたまたま見つけました。以前、カカオニブを買った記事を書いたことがありますが、同じお店です。近所にこんなお店があって、ラッキーだなって思っています。

カカオニブ買ってみました。おいしい!
仕事のランチタイムにふら~っと寄った雑貨店で、カカオニブが売っていたので、買ってみました。これまで興味はあったのだけど、通販で買うほどではな...

何度も書きますが、本当に美味しいので、是非試してみてほしいです。私の中のチョコ観が変わったと言っても大げさではないです。

GHIRARDELLI カカオ100%

こちらもカカオ100%のチョコレート。GHIRARDELLI カカオ100%です。

GHIRARDELLI

こちらはBAKEDと書いてあるだけのことはあり、かなりしっかりとした苦味を感じます。チョコレート効果の95%に近いですが、成分がシンプルなぶん、こちらのほうが変な味がせず美味しいです。

GHIRARDELLI裏面

楽天でも買えますが、iHerbで買うのがとにかくお得です。1枚386円(2017/12/13現在)です。

iHerbでのお買い物の仕方の記事は以前書いていますが、送料も5000円位買えばかからないので、定期的に色々買っています。

iHerbでサプリ・低糖質プロテインバー・オーガニックコスメを爆買い (日本で買うよりだいぶ安いです)
最近、サプリ迷子になっている私るうこですが、サプリは大体iHerbという海外のサイトで購入しています。 MEC食や糖質制限、ケトジェニ...

クリングリー ダークチョコレート

こちらは、ハイカカオではないですが、低糖質で有名なクリングリーのチョコレートです。

クリングリー

マルチトールなど入っているので、気になる方は気になるかもしれませんが、フレーバーがあって低糖質のものは少ないので、たまに買います。

クリングリー裏面

冬になると、カルディとかで売っています。私は、職場近くのコーヒー豆屋さんに取扱があるので、デカフェの豆を買いに行きがてら、そこで購入しています。

まとめ

チョコレート好きじゃなかったのに、ハマってしまいました。

とにかくショコラマダガスカルのチョコレートが美味しいので、ぜひ食べてみてほしいです。

ちなみに、手に入りやすいハイカカオチョコレートの代表、チョコレート効果95%も、なんだかんだ結構買っています。

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です