相変わらずの食事風景

毎日の食事記録をとらなくなってから久しいですが、食事内容としては相変わらず・・・なのです。お肉がたくさん、卵もそこそこ、チーズはたまに。野菜は葉野菜を中心に食べることが多いです。

久しぶりにご飯内容の記録を書いてみます。

スポンサーリンク

今日の夕ごはん

今日の夕ごはんはこんなかんじ。

12/11の夕食

  • 豚ひき肉のそぼろと卵のチャーハン風
  • マスカルポーネキムチとプチトマト
  • キャベツのコンソメースープ

豚ひき肉の味付けは、オイスター・ケチャップ・豆板醤・クミンシードで炒めておいたものがあったので、それに卵を混ぜてチャーハン風にしました。オイスターソースやケチャップの糖質は、ドバドバつかうわけではないので気にしないことにしています。(以前はちょっとは気にしてましたけど、どんどんズボラになりました)。

マスカルポーネキムチは最近ハマっていて、小鉢てきな意味合いで食べることが多いです。この組み合わせを考えた人は天才だと思う。

キャベツのスープは茹でてコンソメ入れただけのやっつけの品。

今日は21時くらいに帰宅して、バタバタと夕食の準備をシて、21時半位に夕食をとりました。本当はもう少し早く帰ってきたいし、もっと早く夕食を済ませたいのですが、なかなかそうもいかず・・・なバタバタな日々です。今、このブログは、夕食を片付けた後、お風呂のお湯を沸かしている間に書いています。

今日はブログを書けるギリギリのライン(と自分では思ってるけど、実際はアウトかもw)の食事内容ですが、もっとエサ的な盛り付けのものを食べていることもあります。とにかく、日々をなるべく元気に過ごすため、お肉卵に頼って生活しています。

まとめ

本当は、ちょっと食事内容を見直したいと思っているんですよね。もう少し葉野菜を増やしたいんです。(葉野菜、好きだから)

もう少し時間がとれたら・・・と思っているのですが、当面難しそうです。

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です