ブログが同僚に見つかりました・・・・

みなさま、お元気ですか? お肉食べてますか? 卵食べてますか? チーズ食べてますか? 30回もぐもぐしてますか? 私はというと、代り映えのない食事風景ですが、元気です。あ、風邪ひいてるから元気とも言えないのか・・・。

おはようございます。(ただいま7:02)更新が2週間以上空いてしまいましたが、やっと昨日で仕事がひと段落ついたかな?という感じで、久しぶりに気持ちも軽やかな朝を迎えています。ブログの更新頻度ももっとあげられるといいのですが・・・。

前回の更新から今までの間に、いろんなことがありまして、一番大きかったのはこのブログが同僚に見つかってしまったということです(^^;;

きっかけはというと、たまたま会社で「豚の雄臭」の話になりまして、知らなかった同僚がググったら私のブログがトップヒットしてしまいました。

豚の雄臭!? トラウマです。豚肉怖い・・・
今日は豚の雄臭と思われる匂いのする豚肉にあたってしまい、ほんとうにトラウマになるレベルで気持ち悪くなってしまいました・・・・しばらく豚肉を買...

この時点で、同僚のディスプレイをチラ見した私は冷や汗ものだったのですが、バレやしまいと必死で平静を装っていたんですが・・・・

「ね。ね。この人、るうこさんと同じ手ぬぐい使ってるね!お弁当も似てる!」

・・・と。

えぇ、そりゃそうでしょうよ。だってそれ私だもん(がっくし)。と観念し、「それ、ワタシ・・・・」とカミングアウト。同僚は、まさか私本人だとは思わず、珍しい一致もあるもんだな~と思っていたようで、相当びっくりしていました。

肉ばっかり食べて痩せないヤツ、という、できれば見つかりたくなかった、もしくは痩せてから見つかりたかった、なんとも言えない状態のブログが見つかってしまいましたが・・・

ブログはやめずに続けていくつもりです。すでに更新頻度は激落ちしちゃっていますが、これからもボチボチと。仕事がひと段落ついたので、もう少しだけ頻繁に記録を続けていけたらいいな~と思っています。よろしくお願いします。

ブログを更新する時間のないときも、Twitterはちょこちょこバカなことをつぶやいています。ダイエットのお役に立てるような情報は少ないですが、フォロー&絡んでいただけると嬉しいです。

rooko_mec@twitter

スポンサーリンク

食事記録

さて、ちょこちょこと撮りためていた食事写真を一挙放出!です。

photo

スキレットで牛肉と卵をグリル。

牛肉は、微妙に残っていた塊肉を、調味液でマリネして冷凍しておいたもの。

オムレツ

オムレツと、色々残っていたお肉たち、バターミルクスープ。

インスタントのダシ(ダシダや鶏ガラ、コンソメなど気分で)と生クリームとバターをガーっとして、韓国のりフレークをたっぷり入れたスープが最近お気に入りです。

冷シャブサラダ

冷しゃぶサラダ。きゅうりと、豚肉。ソースは、マヨネーズ・ゴマドレッシング・辛くないラー油を混ぜて使っています。

奥に見えるのは、スキレットで焼いた目玉焼き。

photo

スキレットで卵とソーセージをグリル。

最近、魚焼きグリルでスキレット料理をするのに目覚めまして、多用しています。すっごく楽なんです。

ケークサレ

ケークサレと、豚肉の焼いたの。

ケークサレは、もともとはhanaさんのレシピを参考にしていますが、もはや適当です。失敗なく焼けるのでよく焼いています。

肉弁当

お弁当。

こんな感じのお弁当とも言えないような内容ですが、なるべく作って持っていくようにしています。な、なるべくね・・・・。

スキレットで卵デニ

久しぶりに卵デニッシュ。これもスキレット+魚焼きグリルで作りました。

奥に見えるのは、豚肉と青梗菜のオイスター炒め。

photo

ひき肉と卵と青梗菜とシイタケの炒め物。

photo

富士宮焼きそば風。

麺はイオンのうどん風糖質ゼロこんにゃく麺です。

photo

豚バラとシイタケとほうれん草と卵のオイスター炒め。

ラムのグリル

ラムのカレースパイスグリルと目玉焼き。

奥は豚肉オンリーの豚汁です。

ラムって、おいしいものはおいしいけれど、においが気になるものも多くてなかなか買えなかったのですが・・・近所のスーパーで常に半額シールがついて売っているんです。よっぽど売れないのねえ・・とおもっていつも素通りしていたのですが、職場の人に「あれ、臭みなくておいしいよ。」と教えてもらったので買ってみました。

カレー風味のスパイスもついてたのでそれも揉み込んで魚焼きグリルで焼くこと10分。

なにこれー!めっちゃおいしー!やわらかいし臭くない! とびっくりでした。

だいたい常に半額シールが貼ってあり、100g158円くらいで買えるので、これからもっと買おうと決意しました。カルニチン豊富な痩せ素材ですし!

・・・・と意気込んだけれど、今の私は風邪っぴきで鼻がずるずるなんでした・・・。風邪治り切ったら、もう一回試しに買ってみようと思います。ほんとに臭くないといいな。

まとめ!

あいかわらず正月太り(そろそろあきらめろ)が解消できませんが、のんびりやっています。

では行ってきます!(ここまで7:41)

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント

  1. トモコ より:

    はじめまして。楽しみに見させていただいています
    ブログがこれからも続いていくことにホッとしています❗

    • るうこ より:

      トモコさん
      コメントありがとうございます!これからもゆるゆると続けていきますので、よろしくお願いします♡

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です