ゆる糖から適糖・断糖に戻し中! むくみ取れてきました

前回の更新で、ゆる糖になっちゃってます・・・と書きましたが、それ以来、意識して糖質摂取量を調節しています。体重減少には至らないものの、むくみなどはだいぶすっきりしてきた感じ。体感がよいので、やっぱり糖質制限やめられないわー!と思っています。

私の場合、むくみ体感のバロメータは、手首の細さです。普段の私の手首は、手首に回した反対側の親指と中指が重なるのですが、浮腫んでいるときはこれが重なりにくくなります。ガッツリ糖質摂取が2~3日続くようなことがあると、手首だけではなくて手のひら側も浮腫んでくるので、手首に指がまわらないこともあったりします。

今は、前回のブログを書いてから、ガッツリ糖質祭りみたいなイベントがなかったので、すっきりいい感じ。まだ下半身はちょっとむくみも感じますが、上半身はいい感じです。

4FAF76EF-B5D1-432F-A368-15483F8D64C7-111

これが今の私の手。ぷくぷくの赤ちゃんのような手ではありますが、ちょっとだけ血管が浮いたり節がでてきています。

過去にも何度か自分の手を撮ってますが、記録って大事だなーと見返すたびに思います。

火傷にもラード
おひさしぶりの更新は、食事とは少し違いますが、MEC食関連の方ならおなじみラードの使い方についてです。 火傷しました… 昨晩、牛...
私の手、少し細くなった??
ふと自分の手を眺めてみたら、なんだか前よりは細くなったような気がしました。 もともと赤ちゃんの手と言われるくらいにぷくぷくな私の手。大人の...

それがブログを続ける原動力でもあります。

スポンサーリンク

最近の食事

この1週間の食事内容。

基本的に時間がないので、10分~15分で作れるものしか食べていません(^^;;

photo

前日に焼いた牛肉を入れたお弁当。

photo

シラス入りのオムレツと、豆板醤で味付けたグリルチキン。

photo

前日に焼いたグリルチキンを入れた弁当。最近、冷凍野菜とお肉しかお弁当に持って行っていません(^^;; でもおいしいからよし。

photo

ソーセージと卵とほうれん草とシラスの炒め物。 モッツアレラチーズも食べました。

photo

この日もグリルチキン弁当。

photo

どうしても麺が食べたくなって、糖質ゼロ麺でラーメン。と、イチボのステーキ。

photo

休日にはしゃぶしゃぶもしました。

photo

ソーセージを入れただけ弁当。職場の電子レンジでチンして、それでOKとするズボラ弁当ですが、コンビニでフランクフルト買うのと同じだし、それならこれのほうが安上がりだし買い過ぎないしってことで、ズボラでもよしとしてます。

photo

イチボステーキ。塩コショウとあじぽんでいただきました。

photo

卵2個分のたっぷりかきたまスープ。和風だしベースです。サイリウムをちょっとだけ入れて、とろみをつけて食べました。めっちゃ温まりました。

まとめ

朝余裕があったのでブログ書いていたらもうこんな時間! (現在7:55) 行ってきまーす! 今週が山場だー! (と毎週思ってる、全然山が越えられません)

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント

  1. みそ より:

    はじめまして。
    いつもブログを拝見してやる気を貰ってます♪
    私はまだ始めてから一年半なんですが、最近忙しすぎてカップ麺などを食べ「やべー…」(お腹をさする)ということをやってしまっていました。
    でも今回の記事でまためちゃくちゃやる気を頂きました!
    私も頑張ります!

    • るうこ より:

      みそさん
      コメントありがとうございます!
      私も、静岡に帰ってきてから、お友達との食事で糖質オンの回数が増え、お腹さすさすの回数が増えてます(^^;;
      お互い頑張りましょうね!

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です