断糖→適糖→ゆる糖 ←イマココ!

最近の生活ですが、とっても糖質制限レベルがゆるゆるになってしまっているのを痛感しています。そのおかげで年末年始に増えた体重が戻り切ることはなく、むしろじわりじわりと増えているような・・・。どうにかして立て直したいのですが、生活がどうにもコントロールできていません。

さて、また更新が10日ほど空いてしまいました。仕事のほうは第一のヤマを越えたかなという感はあるものの、あいかわらず忙しくしています。一方で土日も元気に遊び歩き、体力という面では本当に回復してきたなあ・・・と実感しています。ブログの更新の優先度を下げて、睡眠時間の確保を第一優先にしているのがいいんだと思います。(いや、ブログ的には良くないのですが・・・)

さて、ゆる糖レベルまで下がってしまっている私のMEC食・糖質制限生活ですが、もちろん、普通の人に比べたらだいぶセーブした糖質量で暮らしているとは思います。でも、私が体重を減らしていくにはもっと断糖レベルまでもっていかないといけないのは過去の経験からわかっています。でも、今はなかなかそこまでもっていくのが難しい・・・。

ほんとに困りました。そして解決策が見つかりません。

スポンサーリンク

食事記録

最近は、人様に見せられないレベルのものが多いので写真を撮るのも忘れがちですが、基本的には自炊生活は続けています。

なんとか人様に魅せられるレベルのものだけでも、載せておきますね。

糖質制限焼きそば

イオンの糖質ゼロ麺を使った富士宮焼きそば風と、卵とプチトマトの中華スープ。

こんにゃくベースの麺は水が出るので、事前にフライパンでカラカラになるまで炒っておくのがポイントです。

糖質制限的 富士宮焼きそば!
焼きそばが食べたいな~と思ったので、低糖質の麺を使って焼きそばを作ってみました。しかも普通の焼きそばじゃなくて、静岡県が誇るB級グルメ「富士...

photo

ウィンナ・卵・ほうれん草・シラスの炒め物と、お吸い物。

photo

ウィンナと冷凍野菜のお弁当。

寝坊したので、タッパにいれて持っていき、会社でチンしただけのズボラ弁当です(^^;;

photo

牛肉(アルカトラ)・もやし・白菜・卵の炒め物と、ブロッコリーと韓国のりとシラスのお吸い物。

まとめ

今日は少し早く帰ってこれたのでなんとかブログがかけました! おやすみなさい。

MEC食関連の本

MEC食関連の本

スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です