さて、気持ちも新たに・・・

皆さま、お久しぶりです。すっかり1月も終わりになってしまいましたが、明けましておめでとうございました。

年末年始は遊びほうけ、仕事が始まったと思ったらものすごく忙しい日々でした。まさかこんなに急に忙しくなると思わなくて、土日もかなり予定を詰め込んでしまっていたので、平日は仕事に忙しく、休日は遊びに忙しく…といった感じでした。

仕事のほうは一向に収まる気配がなく、当分こんな感じが続きそうです。だいたい22時過ぎに家に帰ることが多いです。最近は23時半就寝が目標なので、ご飯を作って食べて片付けて、お風呂に入って・・・なんてやっているとブログを書く時間がないんですよね。昔は睡眠時間を削ってでもブログで食事の記録を!!! なんて思っていた時期もあったのですが、睡眠がほんとに大事ということを身をもって知ったので、今はおとなしくブログをあきらめている日々です。

今まで以上ののんびり更新になりますが、お付き合いいただけたら幸いです。

スポンサーリンク

年末年始、オレはリバウンド王になった!

年末年始は、お友達と旅行などに遊びほうけ、その土地の美味しいものを、比較的糖質量など気にせずに食べました。こんなに気にせずに食べたのは初めてかもしれません。その結果、忘年会シーズン始まる前の体重から、MAXで5.5キロ増えてしまいました。顔も足もパンパンで浮腫んで、かなりつらかった。

忘年会シーズン始まる前から・・・なので、3週間近く糖質多い生活をしていたせいで、むくみだけではなく実際に脂肪も体についたと思います。実際、MECな生活に戻ってからも浮腫み分の3キロは簡単に戻ったものの、残りの2.5キロに苦戦中…の日々です。

また、ちょこちょこ出張やら週末のお出かけがあり、3食自分で作ったものを食べるというようなコントロールができていないというのも苦戦の原因かなと思っています。昨年10月に地元に戻ってきてからというもの、ありがたいことにいろいろ声をかけてくれるお友達がいるので、名古屋にいたときのような食事ができていないことが多いのも事実。このあたりは今年の課題だなっと思っています。

仕事がバカみたいに忙しい、でもゲンキ!

繰り返しになりますが、1月に入ってから、仕事が結構忙しいです。でも、体調のほうは大きく崩すことなくやっています。土日もかなり出かけ歩いていて、休息時間を取れていないので、今までの私であれば週半ばにぐったりとなってお休みすることも多いのですが…今回はそんな感じはないんですね。

これは、2年以上続けてきているMEC食で、ベースの体力が戻ってきているということが前提ですが、バカみたいに飲んでいるサプリや以前より気を付けるようになった睡眠時間の効果もあるんだろうな…と思っています。MEC食でベースの体力をつけて、サプリと睡眠は疲労の回復スピードを助けてくれるような体感があります。

以前、忙しかった時に元気で、そのあと体調を崩すようなことがたくさんあったので、今回はくれぐれもそのようなことの無いように、頑張りつつ無理しすぎないところを見極めることを意識しています。

新しい味発掘中、と最近の元気な私について
こんばんは。るうこです。 口内炎が痛いです。ご飯を食べていると、必ずと言っていいほど同じ場所に繊維が挟まってしまうのですが、その場所が腫れ...
アドレナリンって怖い
仕事でトラブルがあり、久しぶりに22時過ぎまで残業をしました。そしたら、アドレナリンが放出されたのか、若干ハイな自分を感じました。ストレスに...
アドレナルファティーグ (副腎疲労) 警戒注意報発動中!
ちょっと仕事が立て込んできてヤバい感じです。栄養を摂っても、ストレスによる消費が激しすぎる感じ。やっとよくなってきてる兆しのある副腎疲労を悪...

裁量がある代わりに責任もある仕事なので、かなりストレスフルではあります。ついでに進捗がよくないので、いつも言い訳を考えて胃が痛い・・・なんて感じなんですが、自分で希望して戻ってきた職場なので、なんとかこの職場にフィットするやり方を身に着けていきたいと思っています。

リセットのMEC食!

忙しいながらも、家で食事を作るときは、基本的に肉卵チーズを食べています。が、帰ってきて10分で食卓にありつくためのメニューは・・・・とてもじゃないけれど人にお見せできない。なーんて思って、写真すら撮っていない日々でした。

以前ならそれも記録だ!なんて開き直っていたのに、少し見栄が出てきてしまっていたようです。

そんな中、一応とってあった写真を3枚。

photo

オムレツとベーコン。

photo

ベーコンと卵とレタス・もやしの炒め物。バターと生クリームのスープ。

photo

目玉焼き・カットステーキ(アルカトラ)・ベーコンのスキレット。

忙しいとなかなかカムカムもできず、難しいです。カムカムしてるとその分睡眠時間が削られてしまうので・・・というのはいいわけなのはわかっているのですけれどね。

今日の夕飯は3枚目のスキレットだったのですが、久しぶりに時間に追われず、ゆっくりご飯を作って、1時間くらいかけてゆっくり食べられました。

毎日、こういうゆとりがあるといいのになあ。

まとめ

ブログ更新が途絶えても、MEC食は続けていますよ。まずはリバウンドを取り戻すぞー!おー!

MEC食関連の本

MEC食関連の本

スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です