調子にのった翌朝は・・・アイタタタ

昨日のブログで、「インフルにかかる気がしない」などと調子に乗った発言をした翌朝。めっちゃおなかが痛くて目覚めました(^^;; ・・・・やはり調子に乗るとだめですね(笑)

今年はインフルじゃなくても嘔吐下痢がある人が多いようなので、「来ちゃったのか? やはり調子に乗った罰か!?」とだいぶヒヤヒヤしましたが、ただの便秘だったようです。よかったよかった。職場でもバタバタと人が倒れていく中、私は今のところ元気です。

ただ、今日はおなかが痛くてトイレに籠ることがおおかったのでお尻が痛い・・・(^^;; 早く治ってほしいです。

そしてそして・・・このおなかが痛いのが、インフルや嘔吐下痢症の予兆ではないことを祈るばかりです。

自分でできることは、栄養をたっぷり取ること、たくさん寝ること、そしてうがい手洗い。ベーシックなことばかりですが、基本に立ち返ってやっていきたいと思います。

スポンサーリンク

12/8の食事内容

お昼

今日もお弁当。代り映えのしないお弁当です。

MEC弁当

  • 卵とツナのキッシュ風
  • 牛肉とピーマンのタケノコ抜きチンジャオロース
  • ウィンナー

いつも、職場から10分くらい歩いたところにある公園でお昼を食べているのですが、今日は出遅れてしまったのでめっちゃ早食いしてしまいました。なるべくもぐもぐは意識したけれど、15分くらいで完食。せめて20分はかけたいところです。

お昼、ぼーっとしてしまっていつも出遅れるんですよねえ・・・・

夕ご飯

今日はいろいろなアクシデントがあり、へんてこな夕ご飯になりました。

photo

麻婆豆腐の素を使った、牛肉たっぷりスープ。の下にはいり卵と糖質ゼロ麺。

もともと、今日は牛肉と青梗菜を使って、ユッケジャンクッパもどき(白菜もぜんまいもタケノコもないけど)を作ろう~♪ ゼロ麺もあるから、クッパの代わりにゼロ麺にしよう~♪と思って帰ってきたのですが、そもそも我が家にトウガラシストックがありませんでした。この時点でかなり出鼻をくじかれ・・・・

でも完全に、胃は辛めのスープになっているわけです。ここで方針転換して焼肉とかは(私の胃的に)許されないわけです。なので・・・これまた家にあった麻婆豆腐の素を使って、見た目はそれっぽく見える何かを作りました。

牛肉・シイタケ・青梗菜を炒めて、麻婆豆腐の素をイン。味が濃そうだったので、少し水を加えて煮込みました。別で炒り卵を作り、糖質ゼロ麺の上に載せて、最後に麻婆豆腐の素で作ったスープをかけていただきます。

まあ、おいしくもなかったけど、まずくもない味・・・でした。

ユッケジャンクッパ食べたくて仕方なくなってしまったので、来週あたりにでもリベンジしたいと思います。

上記以外で口にしたもの

朝 完全無欠コーヒー
午前 アスコルビン酸水
お昼 アスコルビン酸水
午後 クエストバー チョコレートチップクッキーダフ (糖質4g)
午後 デカフェ
午後 キリン晴れ茶
就寝前、サプリメント一式

キリンの世界のキッチンからシリーズのこのお茶、もうお店ではめったに見かけないんですが、職場のあるビルに入っているコンビニにおいてあるのを発見して、買い支え活動中です。煮詰まったときに飲むと、すっきりリフレッシュできます。ハーブティーが好きな方にはお勧めです(緑茶も入ってます)

断った食べ物たち

75% チョコ

今日の体調メモ

朝一からおなかが痛くてヒヤヒヤしましたが、体調は良し! ただの便秘だったようです。私の場合、便秘からの下り龍になることが多いので・・・ 結構体力削られました(笑)

今日の運動

なし。今日も7000歩歩いた程度です。

今日のまとめ!

本当にインフルが大流行の兆し。皆さまほんとうに気を付けてください。私も気を付けます。

MEC食関連の本

MEC食関連の本

スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です