低糖質おやつとコーヒー Loccoさんに行ってきました (静岡県藤枝)

静岡県藤枝市の藤枝駅すぐにある、「低糖質おやつとコーヒー Locco」さんに行ってきました。

Locco

Loccoさんは、10月にクラウドファンディングで資金調達されて、立ち上がったばかりのお店です。糖尿病でもたべられるおやつを!という気持ちでお店をはじめられたそうです。

店主さんとは先日の江部先生と夏井先生の講演会でお会いすることができたのですが、すっごく優しい雰囲気の方で。実は店主さんは、1型糖尿病の方で、糖質制限と出会って、その後妊娠・出産をしていらっしゃるんですよね。

そんな方が作っているおやつなのだから、絶対に糖質量としては間違いがないはず!と思ってすっごく楽しみに食べました。

スポンサーリンク

Loccoのおやつ

私が購入させていただいたのは、一番人気のカマンベールチーズケーキと、ガトーショコラ、ダークラムガトー。

Loccoの低糖質おやつ

1コ1コ、大切に食べましたが、すっごくおいしかったです。私が気に入ったのはダークラムガトーかな。濃厚なチョコ!っていう感じのねっとりした味がたまりませんでした。

1つ1つの包み紙に原料が書かれているのですが、ほんとに変な物が入っていないんですよね。一部、食感のためにグルテン粉を使っているお菓子もあるそうですが、なんだろコレ?というような材料が使われていないのはすごく安心です。

コンビニやスーパーで買える低糖質スイーツよりお値段としてはちょっと高めなのですが、この材料を見たら納得してしまいます。というか、比べてはいけないですよね。

実は、私がお邪魔した数日前に、地元の新聞に掲載されたとかで、お客さんがドドドっと来たそう。それで、在庫がなくなっちゃって・・・もっと事前にたくさん仕込んでおけばよかったんですけど・・・なんておっしゃっていました。一般の人にまで低糖質のおやつが浸透したら、それってすごいことだなって思います。

Loccoさん、Facebookページを用意されています。ぜひ、見てみてくださいね。

https://www.facebook.com/lowcarbocoffeetime/

まとめ

予約とか不要で低糖質のおやつが買えるお店が地元にあるって、すごく幸せだなって思います。また、機会を見て伺おうと思います。糖尿病の人へのお持たせにもよさそうです。

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です