新生活も落ち着いてきましたが、課題がたくさんです

すっかり更新が滞ってしまいました。お久しぶりです。毎日そんなに忙しいわけではないものの、なんとなくブログを書く気になれない日々が続いていました。

基本的に、このブログは就寝前に書くことが多いので、仕事が忙しくなってくると更新が厳しくなってきます。でも、まだそこまでの忙しさではないんです。それでも、なんでかわからないけれど、ブログを書く気に慣れなくて。寝る時間までまだ30分あるけれど、ブログやいいや、もうベッドに入ってしまおう・・・なんて日が続きました。ブログは自分のために書いているはずなのに、なんで書く気になれないんだろう? って自分でもずっともやもやしていました。

10月の頭に静岡に引っ越しして、元いた職場に戻ったとはいえど、やはり2年半の空白期間があるわけで、仕事的にも人間関係的にもどこかしらお客さん扱いの1か月半でした。それで、なかなか元のペースをつかめない自分や周りにイライラすることがどんどん多くなっていきました。それでも、言いたいことが言える人間関係もまだ取り戻せていないので、自分の中にため込んでいました。生理と重なっていたのも、イライラが増長した原因かもしれません。(もともとはPMS的な症状はほとんどないんですけどね)

それが爆発したのが先週。もうどうとでもなれー!と思って、言いたいことをたくさん言わせてもらいました。

それが出きって迎えた週末。ここのところ、肌荒れもひどかったけれど、ついに口唇ヘルペスがでてしまいました。口唇ヘルペスって、ほんとにわたしにとっては最終サインなんです。身体的に疲れているというよりも、精神的に何かキてるときに出るんですよね。ああ、本当にストレスだったんだなあ・・・って実感しました。

今週が始まって、先週爆発したのが良かったのか、少しづつ仕事も立ち上がってきたような気がします。これで、意味不明のイライラがなくなるといいなって思っています。

さらに、それと同時に「ブログ書こうかな」ってまた思うようになってきました。

また不定期更新ではありますが、ブログ続けていこうと思います。よろしくお願いします。

スポンサーリンク

食事記録

何日溜めてしまったんだかわからない食事写真たち。せっかく写真を取っているので、一気に掲載します。

photo

適当に盛り合わせた適当プレート。

photo

ベーコンのオムレツとキンピラゴボウ。

photo

鶏もも肉のタレ焼き。

photo

オムレツと生姜焼き風。この日はオムレツがなかなか上手に焼けて、ちょっとご機嫌でした。

photo

オムレツとキンピラゴボウ、それにシイタケのお味噌汁。

photo

卵と豚バラとシイタケの中華風炒め。

こんな感じで、以前と比べるとすこし野菜やキノコ類が増えてはいますが、卵モリモリ肉モリモリチーズちょびっとな生活はずっと続けています。

これからの課題

静岡に帰ってきてから、外食の機会がとっても増えました。しかも糖質を避けられないような食事がすっごく多くって、ちょっと、、、いやかなり困っています。

こちらのお友達からしてみたら、名古屋に行く前はイモ大好きうどん大好きだった私が、いきなり糖質食べません・・・とかってちょっと意味が分からないし、正直めんどくさいと思うんですよね。しかも、ダイエットのためとかと説明しても、なにしろ痩せてないので全然説得力がないのです。(20kg減っているんですけど、元が元なのでまだまだ太くて、あまり気づかれません・・・)

実際問題としては、ダイエット問題を抜きにしても、糖質を摂りすぎるとおなかが痛くなったりむくみがひどくなるという症状もあるので、なんとかそこを説明したうえで大量に食べるのは避けさせてもらってはいるのですが・・・・ストイックに抜くというのがなかなかできなくて。あれもダメこれもダメって言って付き合いづらい人だなって思われたくないしなあ、、、、難しいところです。

まとめ!

ちょっとテンションとしては低空飛行ではあるのですが、これからも続けていきます。よろしくお願いいたします。

あと、、、、口唇ヘルペス早く治ってくれー!

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です