平飼いの卵にあこがれて・・・

スーパーに行ったら賞味期限が近い平飼いの卵が半額で売っていたので、迷わず買ってしまいました。平飼いの卵なんて初めて! ラッキーでした。

基本的に、卵は最安値のものを買っています。ついでに賞味期限が多少切れていようとも平気で食べちゃいます。

名古屋にいたときは大体10個入りのパックを200円前後で買うことが多かったですが、今住んでいるところの近所のスーパーは、180円前後が多いです。また卵を特売に出すお店も多く、100円前後で買えることも。名古屋ではあまり安売りにも出会えなかったんですよね~。ありがたい限りです。

そんなこだわりのない私でも、「平飼いの卵」にはずっと憧れがありました。なんか栄養が豊富そうだし、おいしそうだし(完全なるイメージ)。

でもやっぱり高いので、なかなか買う気にはなれず、毎日最安値の卵を食べているわけです。

それが、昨日スーパーに卵を買いに行ったら、6個入り299円の平飼い卵が半額になっていました。賞味期限を見てみると残り2日。毎日卵3つ食べている私からすると、何の問題も無い賞味期限です(笑)。というわけで、ついに平飼い卵をゲットしたのでありました。うれしい。

それをイソイソと、最近はまっているオムレツにして食べましたが・・・。うーん違いがわからない。味が濃いような・・・気が・・・気のせいかな・・・? レベル。やっぱり私は違いのわかる女ではなかったようです。残念でした。

今回、高級卵をゲットした自宅最寄のスーパーは高級路線スーパーなので、普段はあまり買い物しないのですが、平日に食材が足りないときのちょこちょこ買いで重宝しています。
商品が高い代わりに、ガンガン値下げシールを貼ってくれることがわかってきたので、これからも平日夜に値下げシールゲッターとしてちょくちょく使っていこうと思います。

しかし、6個で299円の卵、半額で6個150円。半額でも、私が普段食べている卵より高いんですよね・・・。って思うとほんとうにいつもの卵の値段がありがたいです。

スポンサーリンク

11/9の食事内容

お昼は、セブンイレブンの揚げ鳥とパキッとフランク。

夜ご飯は・・・・

photo

卵3個のオムレツと、牛肉のステーキ。

オムレツは、憧れの平飼い卵(ただし半額の見切り品)3つ分。 オムレツが上手に作れるようになりたくて、最近はかなりオムレツ頻度が高いのですが、一向に上手になる気配がありません・・・・。

ステーキは、コストコで買った100g159円の固まり肉をステーキっぽく切り出して。ソースはニンニク醤油です。

ステーキなどは室温に戻してから焼くのがセオリーなのでしょうが、帰ってきてすぐに夕飯の支度に取り掛かるスタイルなので、どうしても冷たいまま焼くことになってしまいます。そうすると、中に火が通りにくいんですよね。いい感じかなっと思っても、まだ生肉状態ということがよくあります。肉が冷たいまま上手に肉が焼ける裏技とか無いもんでしょうかね!?(笑)

デザートに、これまた半額でゲットした、サワークリームをいただきました。濃厚こってりでおいしかった~。

今日もご馳走様でした。

上記以外で口にしたもの

朝 完全無欠コーヒー (グラスフェッドバター、オーガニックコーヒー、MCTオイル)
午前 緑茶
午後 ジャスミン茶
午後 緑茶
午後 コストコで購入したパルメザンチーズクリスプ 4枚

就寝前のサプリメント一式

断った食べ物たち

しらすせんべい

今日の体調メモ

今日も体調がよいです。朝は2度寝してしまいましたが、特になにか体調が悪いということも無く、気分はスッキリ。

ただし、夜帰ってきたらすごく疲れていたようで、ご飯を食べた後はなにもせずに寝てしまいました。

今日の運動

舌グルグル体操
あいうべ体操
肩甲骨はがしストレッチ

11/10の食事内容

お昼ごはんは、セブンイレブンのパキッとフランクと、うまからチキン。

3日連続で同じ店員さんにレジを通してもらったため、覚えられてしまった感があります。まあ、いいのですが・・・・。

夕ご飯は、なんだか昨日と見た目がほぼ同じものが出来上がりました。

photo

フィンガーカルビの焼肉と、平飼い卵のオムレツ。

焼肉のタレ、初めて自作してみました。醤油・ニンニク・ごま油・豆板醤・ラカント・糖質ゼロ日本酒を適当に混ぜたらそれっぽい味になりました~♪ 自分で作れば糖質量もぐっと抑えられるし、低糖質商品をネットで購入するよりお安く済みます。 思った以上に簡単だったので、必要な時に必要な量を作るのっていいなって思いました。

そして、、、オムレツ、一向に上手に巻けません。毎日、Youtubeの動画を見ながらイメトレしてるんですけど、なかなか・・・。

お肉がだいぶ多かったようで、今日は食べきれませんでした。今日もごちそうさまでした。

上記以外で口にしたもの

朝 昨晩のみ忘れたサプリの一部
朝 ココナツオイルで作ったチョコもどき
午前中 生クリームコーヒー
午前中 クエストバー アップルパイ (糖質7g)
おやつ ココナツフレーク
午前 緑茶
午前 じゃがりこ1本 (トマトチーズポテトグラタン味)
午後 緑茶
午後 生クリーム紅茶
就寝前、サプリメント一式、ココナツオイルチョコ

断った食べ物たち

2本目以降のじゃがりこ

今日の体調メモ

体調はぜんぜん悪くなかったのですが、寒くて寒くてお布団から出れず、、、寝坊しました(笑)。社会人失格ですね。

ここのところ体調のいい日が続いていて、ちょっと自分でも怖いです。また、ガクっと落ちるんじゃないかな・・・って心配で心配で。

調子に乗り過ぎないように、気を付けながら過ごしたいなと思っています。

今日の運動

舌ぐるぐる体操、あいうべ体操
肩甲骨はがしストレッチ

今日のまとめ!

半額の卵と半額のサワークリームのみ買った客・・・。スーパーからすると迷惑かなあ、と思いつつやめられません(^^;;

MEC食関連の本

MEC食関連の本

スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です