歯の食いしばり

ここ数日、沖縄から帰ってきたくらいからかな? それくらいから、舌の食いしばりがひどいです。血糖値が高いのかな、少し疲れてるのでしょうか。

舌の食いしばりって変な表現ですけど、通じるでしょうか? とにかく普通にしていても、舌に力が入っている状態なんです。 そして意識して力を抜くのも難しい。

くびれしぴの吉岡先生のFacebookでの投稿で、「血糖値が高い人は、舌を食いしばる傾向がある」というのを見たことがある気がするんですよね。

私は血糖値が高めの人ではあり、舌の食いしばりももともと気になっていたことではあるのですが・・・ここ数日は本当にひどいです。自分で自覚するくらいだからよっぽど力が入っているんだと思うんです。

これの解決方法・・・なんでしょうかね~。困ったなあ。

スポンサーリンク

11/1の食事内容

お昼

朝からの雨は止んでいたのですが、ベンチもぬれているだろうし・・・ということで、職場近くのフードコートに行きました。

ペッパーランチ

ペッパーランチのサービスステーキ150g。

フードコートは大勢の人でにぎわっていました。サラリーマンにははなまるうどんが人気。女子高生にはミスドが人気な印象。どちらも安いし、すぐに食べられますしね。

フードコートといえばマックの印象もあるのですが、このフードコートはモスが入っているんです。あまりこんでいなかったので、今度はモスで菜摘にしてみようかな。

夕ご飯

今日の夕ご飯は、、、、

簡単つくね風♪

豚ひき肉で作った肉団子と、大根と水菜の中華風かきたまスープ。

肉団子は、ネギと大葉を刻んだものをひき肉に混ぜ、卵もさらに混ぜて、適当に丸めて焼きました。味付けは焼肉のタレ。混ぜるのはポリ袋でモミモミだし、丸めるのはスプーン利用だしですっごく簡単なのですが、これがおいしいんです。 焼肉のタレなので少し甘めですがこれもまたおいしい。 今度は味替えでネギ塩味とかにしてみたいなって思っています。

スープは、刺身用の大根のツマを買ってきて、スープにしました。大根1本は使いきれないので、大根が食べたくなったときはスーパーのお刺身コーナーで売っているツマを買います。1回分で25円くらい。このアイディアは地元のお友達から教えてもらったんですけど、結構便利でよく利用させてもらっています。

この後写真に写っていませんが、コーヒーゼリー+生クリームをデザートに食べました。

今日もごちそうさまでした。

上記以外で口にしたもの

9:30 生クリームデカフェ
9:30 クエストバー ホワイトチョコラズベリー (糖質 6g)
9:30 ロキソニン
午前中 QBB ベビーチーズ 2つ、おやつカルパス3本
午後 生クリームミルクティ
午後 えだまめ風おやつ (糖質5.9g (炭水化物表記))
午後 サントリーBOSS デカフェ
午後 コンバットクランチ チョコレートクッキーダフ (糖質12g)

就寝前、サプリメント一式

今日は間食だけで糖質20g超え・・・いかんですけど、体調が悪いと糖質でアドレナリン出そうとするようで、口に何かを入れたい欲が止まらないです。

断った食べ物たち

甘栗むいちゃいました

今日の体調メモ

今日の体調は最悪でした。朝起きてから頭が割れるように痛かったです。雨も降っていたので天気の性だと思いますが、いかんせん長く休みを取ったばかりなので休暇をとるわけにも行かず、這うように出社。

会社で薬を飲んだあともズーンと肩・首が重く、食べ物をつまみながらごまかしごまかし午前中を過ごしました。

今日の運動

体調も悪かったし、雨も降っていたしで今日は運動なし。

今日のまとめ!

体調が悪いのと連動しているのかな? とにかくもう少し力を抜きたいです。

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です