食事記録、サボってます

最近食事記録をサボってます。よくないな~と思いながら、あとから「あれ、あの時なに食べたっけ?」と思うこともしばしば。もう少しまじめに書いていきたい・・・です。

このブログも早くも2年を越え、「いったいるうこはいつになったら痩せるんだ」と思いながら読んでくださっている方もおおいのではないでしょうか。いや、私が一番知りたいです、ソコントコ。 ありがたいことに、こんなブログでもたくさんの方が読んでくださっています。本当にありがとうございます。

そんな感謝の気持ちを持ちつつも、このブログは、いつも自分のために書いています。あまりたいそうなことは書いていないブログですけれども、以前の食事内容をたまに振り返ると、いろいろな気づきがあるんですよね。

ああ、食べてないつもりで結構糖質食べてるなあ、とか
ああ、食べる量減らした挙句、体調崩してるなあとか。
ああ、元気!とか言ってるけどハイになってる(アドってる)だけだよな、これ・・・とか。

私が標準体型に至るのはいつになるやらわかりませんが、少なくとも健康体になるための記録は、これからも続けていきたいです。

なのに、書くのサボっちゃうんですよねえ、、、、困ったことです(^^;

スポンサーリンク

10/17の食事内容

お昼

昨晩の残り物の肉団子シチューと、マッスルファームのコンバットクランチ(糖質13g)。

さすがにちょっと糖質が多かったようで、食べた後からだがカッカしたのと、その後に眠気がきました。

夕ご飯

夕ご飯は、めずらしく3品作りました。

photo

チキンステーキと、チーズとキュウリとトマトのサラダ、釜揚げシラスと温玉和え。

チキンステーキは見たとおり、焼いただけ~。味付けは塩コショウベースで、最後にニンニクしょうゆソースをかけました。

photo

チーズとキュウリとトマトのサラダは、セブンイレブンの卵サラダであえました。最近、セブンイレブンが揚げ物を300円買うと卵サラダとかポテトサラダを1つくれるというキャンペーンをやっていて、最近セブンの揚げ物を買うことが多かったので卵サラダが冷蔵庫にたんまりとたまってしまっていて(^^; これを消費すべく、マヨ代わりに卵サラダを使うという暴挙に出ました!(笑)

ちなみにこの卵サラダ、1パックで糖質量2.8g(炭水化物表記)です。少し食べにくいですが、外出時の栄養補給としてもたまに活用させてもらっています。セブンイレブンはゆで卵や煮卵もおいしいし、大好きです。

photo

最後の釜揚げシラスと温玉和えは・・・温泉卵を作るのに失敗しました。お湯が熱すぎたみたいで、固まっちゃいました。でもおいしかった~。お魚は好きだけれど高かったり日持ちの関係であまり食べないのですが(そしてやっぱり肉が好きだから肉を優先しちゃうのですが)、釜揚げシラスが久しぶりに食べたいな~と思って買いました。

静岡に帰ってきてから、お刺身がおいしそうだし安いな~って思います。もう少しお魚を楽しむ日があってもいいかもな~と考えたりしています。

上記以外で口にしたもの

午前中 おやつカルパス 4つ
午前中 生クリームミルクティー
午後 デカフェ
午後 緑茶
午後 せんべい
就寝前、サプリメント一式

断った食べ物たち

なし

今日の体調メモ

朝は相変わらず起きれず! でも体調はいいです。

睡眠時間が増えて、体調悪い日が減ったような気がしています。

今日の運動

なし

今日のまとめ!

サボり癖、どうにかならないものでしょうか。毎日更新してる方、すごいなって思っています。

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です