卵だけケーキのフレンチトースト風

先日焼いたらパッサパサに出来上がってしまった卵だけケーキ。一日経ってさらにパサパサ感は増し、もうそのまま食べる気になれなかったので、なんとかしようと思い・・・フレンチトースト風にしてみました。結構おいしかったし、バリエーションで楽しめそうです。

photo

卵だけケーキ(プロテインは入ってますけどね)を、卵液(ラカントと生クリームも入ってますけどね)に浸して焼いただけなので・・・結局卵だけー(笑)。 卵だけケーキ分に1つ、卵液に2個なのでこれで卵3個分です。

出来はというと、結構おいしかった! これを食べるためにわざわざ卵だけケーキを焼こうとは思わないけれど、失敗したパサパサでもこうしたらおいしく食べられるなあとわかったのはすごい発見。

フレンチトーストの間にチーズとハムを挟んで、クロックムッシュ風にしたら絶対おいしいと思うので、今度失敗したら挑戦してみようと思います。失敗が前提かいって話ですけど(笑) あとはツナマヨとレタス挟んでもおいしそう~。 ワクワクが広がります!

スポンサーリンク

10/13の食事内容

お昼

今日もから揚げを食べました。おなかが減っていたので、2つのお店で2種類のから揚げを買って食べ比べ~。

合計8個も食べてしまったので食べすぎだな~と思いましたが、よくよく考えてみたら、前の職場ではから揚げ祭りを毎日繰り広げていたのでしたね。毎日食べ過ぎていたのがよくわかります。

もともと唐揚げ大好きな私ですが、最近、前にもましてから揚げが大好きです。ですが、から揚げの衣の部分が食べたいだけのような気がしてならないんです。これはよくないなあ・・・って思うのですが、実際お昼に買い食いできるお肉類って揚げ物ばっかりなんですよね。

お弁当、面倒だけど作ろうかなあ。でも面倒だなあ。

夕ご飯

夜ご飯は、肉を適当に焼きました(いつものこと)。

photo

豚肩肉と空芯菜の炒め物。味付けは塩コショウ・しょうゆです。

葉野菜があまりに高い中で、手ごろな値段で売っていた空芯菜を買ってみたんですけど、空芯菜なんて中華の炒め物以外食べたこと無いよな・・・と思って、まあよくわからないけど炒め物っぽくしてみました。正解だったのかはわかりませんが、まあおいしく食べられたのでよかったのでしょう(笑)

あとは、フレンチトースト風卵だけケーキをデザートにしました。

お肉はさすがに多くて1/3くらい残しました。また明日以降食べようと思います。

上記以外で口にしたもの

午前中 緑茶
午後 生クリームミルクティ
就寝前、サプリメント一式

断った食べ物たち

善光寺せんべい(長野のお土産)
フルーツゼリー (長野のお土産)
トッポガーナ

今日の体調メモ

サボリ!

今日の運動

お昼休みなどにちょっと歩くように心がけたら、一応6000歩は達成できました! よかった~。続けないとなーと思ってます。

今日のまとめ!

失敗続きの卵だけケーキ、上手に焼けるようになりたいです。

MEC食関連の本

MEC食関連の本

スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です