久しぶりの移動しない週末

3連休ですね、いかがお過ごしですか? 私は新しい家にもだんだんと慣れ、ゆっくり過ごしています。まだまだ部屋の片付けも完ぺきではありませんが、過ごしやすくなってきました。

8月の終わりくらいから、引っ越し準備や住居の契約関係で、毎週ばたばたと過ごしていました。名古屋-静岡もかなりの回数往復しました。車で2時間ちょっとの距離ではありますが、毎週移動というのは結構落ち着かないもの。

今週はちょっとしたイベントがあるものの、遠出することなく、家から30分圏内をうろうろするくらいにとどめてます。体力も回復するといいな~と願っています。

チーズケーキバー

スポンサーリンク

10/8の食事内容

午後にとあるイベントに出演していたのですが、それの差し入れでもらったお菓子などをかなり食べて糖質ONにも甚だしい一日でした。

昼ご飯はコンビニの揚げ物たち。

午後はティータイムのお菓子やパンなど。

持ち寄り式のティータイムだったので、私はチーズケーキバーを焼いて持参しました。もちろん、ラカント使用・小麦粉なしのロカボ仕様です。混ぜて焼くだけ簡単チーズケーキですが、少しでも手が込んでるように見えるように、マーブル仕様にして、さらにラッピングでごまかす作戦にしました。

チーズケーキバー

いつも「甘くない~」と言われるので、これでもかっていうくらいラカントを加えました。味見してみて、もうこの世のものとは思えない甘さ・・・!と思ったのですが、皆さんには「甘さ、ちょうどいいよ」という評価をいただきました。こ、こんなに甘くていいのか・・・・と拍子抜け。

余ったらどうしよーって思っていたのですが、速攻で売り切れてくれたのでありがたかったです。それに「手作り!? すごーい!おいしいー!」って言ってもらえたので、簡単混ぜて焼くだけだけど、作っていってよかったなあって思いました。

上記以外で口にしたもの

今日は記録なし!
イベントで疲れたのか、就寝前サプリメント一式も飲まずに寝てしまいました。

今日のまとめ!

とあるイベントとは、自分が所属しているゴスペルクワイヤのコンサートでした。2年半ぶりの復帰で、いきなりコンサートに出してくれたみなさんに感謝。これからも楽しく賛美していきたいと思います。ハレルヤ!